※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

第二子の名前が決まらず、画数や意味で悩んでいます。他の方はどのようにして名前を決めているのでしょうか。

第二子の名前が決まりません😭💦💦

上のこのときは寝ていたらぱっとその名前が出てきて、画数を調べたらとても良いし、意味合いもすごくよかったのでその名前にしました。

そんな決め方だったので、第二子は全く名前が決まらず、いいなと思っても画数が微妙だったり…

みなさんどうやってきめてるんでしょう😭

コメント

あくるの

使いたい漢字と、私の「男の子だったら読み仮名4文字になるようにしたい!」を踏まえて決めました🤗
上の子と似ている漢字も取り入れました。

りとる

上の子は旦那が急に○○がいい!っなって漢字は旦那の母方の祖母に聞いて決めました!(漢字や画数に詳しい方なので☺️)
2人目は私が何個か候補だして
旦那に見せたらこれいいねってなって
2人目も漢字は同じくです!

妊娠中は悩んだので考えるのを辞めて産まれてから入院中の暇な時間に考えました笑
子供の顔見ながら😊

まる🔰

1人目はすごく悩んで色々考えましたが、2人目は最終候補から絞るのに時間がかかり出生届け期間ギリギリでした。