※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

子供用の椅子で、テーブルに付けるタイプと独立したタイプ、どちらがおすすめですか?友達の家での経験から、テーブルに付ける方が安全だと感じます。実際に使っている方の意見を教えてください。

ダイニングテーブルでご飯を食べる時の子供の椅子でおすすめのものがあれば教えてください🙇‍♀️

テーブルに付けるタイプの椅子か、独立したタイプの椅子だとどちらの方がいいですかね?
友達の家に行った時、勝手に椅子にのぼって危なかったのでテーブルに付ける方が良いのかなぁと思うのですが、実際使ってる方どうですか?

コメント

マヤ

テーブルチェアよりしっかり足のつく椅子が良いので
我が家はハイチェアです😊

• N

N

回答ありがとうございます😊
    ちなみにどこのハイチェア使われてますか?

• 5月7日
  • マヤ

マヤ

写真は実家で使ってるハイチェアです。
    自宅のはお下がりなのでメーカーは分かりませんが、写真の物と良く似てます😅

• 5月7日
  • N

N

写真ありがとうございます😊
    安定していて使いやすそうですね!ありがとうございます✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

テーブルにつけるタイプだと3歳くらいまでしか使えないと思うので、ハイチェアの方が良いかなと思いました😊
重量制限もありますし、大きく成長したらすぐ使えなくなるかなと💭
うちはカトージのプレミアムベビーチェア使ってます!

• N

N

なるほどです!参考になります✨
    カトージのチェア使いやすいですか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は使いやすいです😊
    座面も足置きも何段階にも調節できるしテーブルやベルト、固定バー?もついててしっかり安定して、お値段もお安い方なので✨
    大人まで使えるものなので小学生からは勉強机用の椅子にしようと考えてます!

• 5月7日
  • N

N

調整できるのと安定してるのは大事ですね🥺テーブルを後ろに回せるのもいいですね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月7日

我が家はストッケ使ってます!

• N

N

回答ありがとうございます😊
    ストッケ人気ですね!使いやすいですか?

• 5月7日

退会ユーザー

息子はブルー、娘は薄いピンクとそれぞれ色とか分けてるんでご飯って言うと喜んで登ります!笑 でも小さい頃は足置き場が結構上の方だったから自分で登れないし、転倒防止の足止め?がついてたんで、今のところ落ちたという経験はないです!
    あとそれなりのお値段するんで買うの躊躇してたんですが、先輩ママから子供の食べこぼしを何回も拭かなきゃいけないけど塗装が剥げにくいとお薦めされましたが、四年半ぐらい使ってますが確かに未だに剥げたりしてないです😆🙌でも、一人目に買っちゃったんで買うんですが、その後も二人目三人目に同じものをと思うと結構な出費です😂😂笑

• 5月8日
  • N

N

遅くなってすみません💦
    確かに高いですけど、その分安全性があったり長く使えるので高いだけのことはありますよね🥺
    ありがとうございます😊

• 5月12日
なあ

座面と足置きが高さ調整できるベビーチェア使ってます!

• N

N

回答ありがとうございます!
    やっぱりテーブルチェアよりも高さ調整できる方が使いやすいですよね^ ^

• 5月7日
  • なあ

なあ

大人まで長く使えるのでいいです✨

• 5月7日
もふもふ。

うちは大和屋のアッフルチェア使ってます!

• N

N

アップルチェア初めて聞きました!
    使いやすそうでカラーも色々あって可愛いですね☺️
    ありがとうございます😊

• 5月7日