※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんに3時間おきにミルクをあげている方へ。欲しそうなしぐさをした時、ミルクをあげるべきかどうか悩んでいます。3時間開けるべきでしょうか?

ミルクで育てられている方に質問です🍼
現在生後13日の女の子います
3時間おきにミルクあげるとして
その間にまた欲しそうなしぐさをした時
どうしていますか?
やはりミルクだと3時間は開けた方が
いいんでしょうか?

コメント

キナコ

完ミでした😊
私は抱っこ紐の中に入れたり、ラック揺らして寝かせたりしてました🙀

はじめてのママリ🔰

ミルクは3時間空けてました😋
でも、全然飲まなかったときであれば2時間半などであげてしまったことはありました😳

三時間が理想ですが、最初は二時間半とかであげることもありました😅
オムツ替えて抱っこしたまま歩いてそれでも泣き止まなかったから一度布団に置いて数分様子見て寝ることなくそれでも泣き止まなかったらあげてました😅
オムツが不快なのか、甘えたいのか、上手く寝られないか、お腹が空いているからかのどれかかなとかいろいろです!
特に新生児の時は産まれたばかりで赤ちゃんも外の世界に慣れてないからか泣くことも多いですよね✨

ママリ

3時間はあけてました!
欲しそうにするってどんな仕草ですか??

ぽち

今の品質のミルクは別に3時間でなくても大丈夫ですよ〜☺️
一度にたくさん飲めない子もいますしね。