※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
雑談・つぶやき

なんか、子どもの友達の保護者との付き合いがめんどくさい

なんか、子どもの友達の保護者との付き合いがめんどくさい

コメント

マぁマ

マジわかるーーー‼️‼️
私の場合こっちが気づかなくても、向こうが気付く😭

• 林檎

林檎

子どものために、当たり障りなく話すけど、なかにはけっこうあつかましい人や価値観違う人いて、めんどくさくなりますね😅

• 5月8日
  • マぁマ

マぁマ

そー!わかる!わかります!
    他のママより派手とゅーか若干浮いてる感はあるんですけど、預かり保育やってるから仕事されてるんですよね?って仕事探ってきたり?本当にやってる?みたいな話し方とか。
    うちは旦那の会社で働いてることになってるけど、何て噂されてんのか?とか気になり出すぐらい笑
    あの人あの人と仲良く話してたじゃん!って、人も私と話した時あんまよく言ってなかったり。。
    うぁ‼️ってなります笑

• 5月8日
  • 林檎

林檎

そんなこと言われたんですか‼️
    けっこう失礼ですね😓

私は長女(小3)の友達が遊びくることなり、それはいいんですが、その子の親に、『妹(年長)も行きたいというから、一緒にいいですか?』とか言われ嫌とは言えず😅
    いざきたら、手ぶらだし、年長妹は、子ども部屋をでて、リビング、主人がくつろいでる和室、衣裳部屋から寝室を次々見たがり、ベッドあがったり、ベランダで鬼ごっこしたいと言い出したり😅親子であつかましい😅
    さすがに、ちょい強めに注意しました😄親に『うるさかったでしょー?』とか言われたけど、はいとも言えず😅なかんじでしたよ😅

• 5月8日
  • マぁマ

マぁマ

預けていっちゃったんですね‼️それは迷惑。結局こっちが子守りしなきゃならないし、来るなら来るで躾けてからきて欲しい。
    年長ならわかりそうなもんだけど、、女の子だし。
    この部屋だけで遊んでねとか無理そうだったんですか?

親には言うに言いにくいですよね。。
    お姉さんに私が言っても聞いてくれないからお姉ちゃんから言ってもらえる?って私なら言って、間接的にママに伝われ‼️って思います笑

• 5月8日
  • 林檎

林檎

ほんと、しつけができてないのに、預ける神経がなぞでした🤣それか、親の前ではいい子とかかな😓引っ越してきたばかりで、ほぼ、他人なんで、よくわかんないんです。
    『ベッド上がらんで!ベランダでらんで!子供部屋であそんで!』と、わりとストレートに注意していましたが、数分後にはでたがる😓
    お姉ちゃんの方はさすがに三年生なんで、いい子でした!
    一応、親には『妹ちゃんの方は少し退屈だったかもしれないです』と言ったので、察してくれたらいいですが😅

• 5月8日