※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
サプリ・健康

息子が夕寝から起きて体温計ったら39℃越えです😫寝てる時から身体が熱い…

息子が夕寝から起きて体温計ったら39℃越えです😫
寝てる時から身体が熱いので気になってたのですが…

起てからも、だるいのか起き上がろうとせず
寝転がってて
今は指ちゅぱちゅぱして
また寝そうな感じになってます…

これは…ぐったりしてる…って言っていいんでしょうか??

先日もらった座薬があって、熱に負けてぐったりしててしんどそうな時に…と言われてましたが、
使った方がいいんでしょうか?

今は少し我慢して、寝る前とかにした方がいいんでしょうか…??💦

ここまでの熱は初めてで、
いつもは多少熱あってもニコニコ元気そうだったので、こういう時の対応に自信がないです😭

コメント

ままり

水分はとれそうですか?
ジュースでもなんでもとりあえず脱水防止でこまめに水分とらせた方がいいですよ😀


8.5℃以上あるなら座薬使ってあげてもいいかもですね!
うちも昨日から熱で元気はありましたがやっと平熱に戻りました😭
お大事になさってください✨

  • S

    S


    水分飲ませてみたらとれました!
    気がついてなかったのでアドバイス助かりました😭💦

    はるるさんの息子さんもお熱だったんですね😭
    平熱に戻ってよかったです✨
    月齢も一緒でなんかほっとしました🤭

    • 5月7日
  • ままり

    ままり


    水分はとれるなら一安心です✨

    食欲はどうですか??
    ご飯は食べなくてもフルーツとかお菓子とりあえず食べてくれるものをあげたらいいみたいです😌

    保育園行きだしてかは1ヶ月間ずっと鼻水でっぱなしで合間に何度かお熱で昨日今日は熱が高かったので突発かなと思いましたがどうやら違いました😂
    突発はおわりましたか??
    まだなら熱が高いので可能性高いですね😭

    • 5月7日
  • S

    S


    食欲もとりあえずは大丈夫でした💡
    今夜はお粥といちごにしましたが、しっかり食べられました🙆‍♀️

    うちもそんな感じです💦
    4月から保育園で、2週目から鼻水がずーっと続いてて、合間に発熱、鼻水が落ちてくるのか咳き込むし、中耳炎にもなってて…😢

    突発もまだなので、これがもしそうなら数日様子見ですよね💦
    座薬入れて寝かしたのですが、離れると起きちゃうので眠りが浅そうです💦

    • 5月7日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

元気なくて水分取れないようなら
座薬使ってもいいと思います✨
水分が取れて寝れるなら使わなくても
いいかもしれません🤔🤔

  • S

    S


    アドバイスありがとうございます😭✨
    動こうとしないので、元気はないですが、水分は問題なく、食欲もあるようでした‼

    とりあえず、夜寝れるか様子見てやっぱりしんどい感じなら座薬使ってみようと思います!

    • 5月7日