※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
家族・旦那

今月末に義母さんが入院します。耳の手術をするそうでまだ入院期間は分…

今月末に義母さんが入院します。耳の手術をするそうでまだ入院期間は分からないそうですが、お仕事は休職されるそうです。

実父母にこの事を伝えたらお見舞い金を渡すそうなんですが、私達長男夫婦も何かしら渡すべきですよね?

現金が良いのか物が良いのか?

コメント

あ

私が世間知らずなのか…お見舞金なんて渡すのですか…普通に物を持ってく程度でしたしきっと義母が入院しても私なら…現金は渡しません…😓

• SfiY

SfiY

私自身もよく分からなかったので💦
    でも渡さない方が多いみたいですね。退院の時に何か渡そうかと思います😊

• 5月7日
サクラ

私の義母も手術で入院したことがありますが、実父母からお見舞金を預かりました。
私の場合(長男嫁です)、敷地内同居だったので入院中の着替えや義母の食べたい物を買っていったりと身の回りの世話をした(コロナ前)のでお見舞金は渡してません。
車ですぐに行ける場所だったので娘も連れて、ほぼ毎日顔を出しに行ってました!
もし、次男嫁などで義母の身の回りのお世話もせずなら、お見舞金は渡してたと思います😊

• SfiY

SfiY

ご時世的にもお義父さんしか多分病院に入れないと思うんですよね💦
    長男嫁ですが、義両親とは別居なのでお義母さんの身の回りの事がよく分からないので完全に義妹ちゃんにお任せ状態ですね。
    様子見つつ考えたいと思います。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

身内なので、渡さなくていいと思います。
手伝いや、義父の世話をしたり、まめに連絡すると喜ばれるかもしれないですね!

• SfiY

SfiY

やっぱりそうなんですね。
    義家族とは別居で車で1時間の所なのと娘達がまだ小さく目が離せないのでお手伝いは丁重にお断りされましたが、義妹ちゃんが身の回りのお世話するみたいです😊

• 5月7日