※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗らない子どもについて、どう対処すればいいか悩んでいます。他の方も同じ経験があるか、対処法を教えてください。

チャイルドシートに乗りません😣
対策ありますか?

ここのところずっとチャイルドシートに全く乗ってくれません。
シートベルト以前に、座るのも嫌で、吐きそうなくらい泣きます💦

ジュースやお菓子でごまかすときもありますが、乗せる度毎回はあげられないので。。

ちなみに、エールベベのお腹にクッションみたいなのを固定するチャイルドシートも駄目でした。

どんなにしっかり固定しても、全身を使って脱出してしまいます。

同じような方いますか?
どうやって対処されてますか?

コメント

ままり

その時期はお菓子毎回あげてました

自然に乗ってくれるようになりました
いまはお菓子無くても全然余裕です

• ピケ

ピケ

お菓子が一番手っ取り早いですよね💦
    そのうちお菓子なしでも乗れるようになるんでしょうが、、、😣

• 5月7日
  • ままり

ままり

保育園行くとき帰るとき、わたしの車ではおかしないとだめでした
    旦那の車には何もしなくてもすっと乗るのに…

力も強くなってきたら押さえ込んでベルトも出来なくて最初はYouTubeだったんですが、それもダメになってきてお菓子になりました

• 5月7日
  • ピケ

ピケ

うちと全く一緒です💦
    お菓子以外ですんなり座るなんて到底無理で😥
    おもちゃやジュース、お菓子、YouTube、チャイルドシートも変えたりしたし、あの手この手を使ったものの無理で😭

• 5月7日
  • ままり

ままり

何かあったら危ないのでそれよりはお菓子の方が全然マシだろうって感じです

• 5月7日
まり

ただ車に連れてって、乗せる
だけじゃなくて
乗るまでに何度も言い聞かせてました。

極端な話朝起きた時、朝ごはん食べる前、着替える時、靴を履いて玄関を出る時

"今日は車に乗ろうね〜!シートに頑張って乗ろうね"と。
子供にとってはいきなり乗せられても、お外に出るってことはお散歩だと思ってた!お散歩したい!歩きたいのに!っていう思ってたんと違うーー!という訴えかも?🥲

• ピケ

ピケ

ママの抱っこがいいって感じで💦
    うちは保育園に通わせていて、毎日のことなので、車に乗って保育園に行くというのは理解してると思うんです😣
    寂しくて甘えてるんだと思うんですけどね。。

• 5月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上2人も1歳半くらいになぜか嫌がって乗らなくなりました💦
2〜3ヶ月くらいかな??
暴れ狂ってましたが、無理矢理押さえつけて乗せてました💦
泣きすぎても死ぬわけじゃないし、泣かせっぱなしでした😭

• ピケ

ピケ

やっぱりそうなりますよね💦
    チャイルドシートに乗せないわけにはいかないし、うちも今無理矢理乗せていて。。
    今は仕方ないんですかね😢

• 5月7日
きりん

『これからブーブー乗るよ!!だれと一緒に乗る??お友達連れてきて~』って言って、その日のお気に入り人形を選ばせてギューして一緒に乗せてました😊
車に行ってダメでも、持ってる人形が『〇〇ちゃんが、ブーブー乗ってるところ見てみたいな~。〇〇ちゃんが乗ってくれないと、私ギューして貰えない…えーん(T ^ T)』って人形越しではなしかけてました😄

• ピケ

ピケ

おりこうさんですね😢
    うちは乗せようとするだけで力任せに暴れて泣き叫ぶので、、、
    おもちゃも駄目だし、奥の手のiPadとかも駄目なんですよね💦

• 5月7日