※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バスタオルを敷いて寝かせているが、窒息が心配。バスタオルを敷かないと嫌がる。窒息の心配はあるのでしょうか。

最近うつ伏せで寝るようになりました😵
ベビーベッドで寝かせてて、バスタオルを一枚敷いて寝かせてます。
窒息怖いので、バスタオル敷くのやめた方がいいですか?
固いからかバスタオル敷かないと嫌がります😢😢

コメント

☺︎

バスタオルだとはげた時に怖いですよね🥲💦ベッドパットとかはどうでしょう?👏🏻⭐️マットレスに固定できれば簡単にはずれないし、少しはクッション性がありますかね☺️

• ママリ

ママリ

怖いです〜😢
    ベットパットにクッション性あって、うつ伏せで寝ちゃっても大丈夫ですかね?😩顔埋もれそうで怖くて😵

• 5月7日
  • ☺︎

☺︎

わたしは一緒にベッドで寝てますが、よくうつ伏せで寝たがって少し寝かせることもあります👏🏻首も座ってる時期だし、顔は自然と横に向けて寝てますよ😊
    鼻が沈み込むほどのクッション性や厚みでなければ大丈夫だと思います😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

バスタオルにシワが寄らないようにピンと張ってマットの下に入れ込めば大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

マットの下に入れ込む😳!
    その発想はなかったです、すごい!!✨
    マットの下にバスタオル入れたら柔らかくなるんですけど、うつ伏せで寝たら顔埋もれませんかね?💦

• 5月7日