※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRI
子育て・グッズ

2.3歳の食事について悩んでいます。母親と口論になりましたが、無理して食べさせない方針。育児で疲れており、簡単な料理を提供。甘やかしすぎていないと感じています。

しんどい  

食べない2.3歳の栄養ある料理って、、

母親にあんたがちゃんとした栄養があるものを食べさせないから風邪をひくと言われてしまい口論になりました。
ちゃんとした時間に家族そろって食べる!大皿に出す。ブログとかの主婦のやつとかみて勉強しろと

1歳の時食べれて2歳の時食べなくなり3歳で食べたのが長男にあり2歳の次男が今食べないものを無理矢理食べさせないし。
食べないなら違うものを用意します。
それは甘やかしだと言われます。

そこまで無理して食べさせません。好きなものを食べればよいと
思います。
そのうち食べたくなったり興味が出れば食べると

私自身幼少期 母親に食べたくないものを出されて嫌だなーと思いゆっくり食べると怒られるし 我慢して寝て胃が小さくなった気がするし食べものがあまり好きではありませんでした

祖母と住むようになり食べたいものをつくってもらい多少甘やかされています。

後に嫌いなものはなくなり歳とともに食べれるものも変わるしと思っていて

正直今は無理して色々食べさせなくて我慢させなくていいと思ってます。

料理は苦手ですが食べたいと言われればします。
でも食べないものを作るのも、、

年子育児をしながら足にまとわりついたり相手して欲しくて泣いているなか料理に没頭できるほど余裕がありません。

母親は近くにいませんし旦那も遅いし。

朝から晩まで育児で疲れてます。

簡単なおにぎりやうどん シチュー たまにアンパンマン カレーやラーメンも食べさせます。

お菓子もすごい食べさせているわけでわなく10時15時あたりに適当にあげています。

確かに厳しくはないけど  甘やかしすぎではないと思ってます。

何よりその口論した母親が太っていて3食食べてないし 栄養どころかお菓子食べまくってます。 孫のためを思って孫にはと私を責めてくるんです。

そこが1番腹立つのですが

皆さんは2.3歳の食事どうですか??

コメント

ひなと

うちも食べれるものだけ食べればよしとしてます😅
現に娘が少し前まで食べれなかったものが今では食べれてますし✨

食べないもの作っても本当に何も食べなくなるので
だったら食べるものをいっぱい食べればいいかと思いますよ🤗

気を付けてるのは、気休め程度に幼児用の野菜ジュースを毎日1本飲ませるくらいです😂😂