※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
住まい

マンションから戸建てに引っ越ししましたが、もう疲れました..周りは同…

マンションから戸建てに引っ越ししましたが、もう疲れました..
周りは同世代の子供がいるお宅が多い分譲地です。

ご近所のママさんが家の外話していたりお庭で遊んでいる声がするとどうしても気になってしまいます。
また、家でテレビをつけないことが多いので車の開閉音などもすごく聞こえてきて、今帰ってきたなどがすぐ分かります。
自分自身もお庭で遊んでいても、周りに声が聞こえていないかが気になります。
窓も開けられなくなってしまいました。

マンションに住んでいた頃はどの家から声がするかも分からなかったですが、今はどこからの声がすぐ分かって、かなり気を遣います。

同じ世代が集まる分譲地にしたことをかなり後悔しています。
毎日こんな事ばかり気にして、疲れてきました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれで新興住宅避けました😅

私ならいっそ気にしないですね💦
自分の家だし、お子さんがいる家庭なら大なり小なりいろいろあるのはお互い様ですし💦

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    本当に、自分もやめたら良かったと後悔しています😢
    そうですね、他のお宅の声も聞こえてくるので、お互い様と思って気にしすぎないようにしようと思います😣
    ありがとうございました。

• 5月10日

ご自身が他の家庭を気にしてしまう性格だと余計に気になりますよね💦

ただ、そこまで外の音が聞こえるのって家の問題もありそうです。
うちは土日周りの家の子が外で遊んでても、ドアとか開けないと聞こえないので、、、。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございました。

• 5月10日
ままりぃ

高機密高断熱と言われてる住宅ですが、お隣さんに宅配がきたり車が来たりするとバン!っていう音がするのでわかりますね😅
子供の声って大きいし、叫んでるとさすがに気になります💦
お庭で遊んでる時の声ですが、大人の声は何言ってるかまではそんなに聞こえないと思いますよ😊

• にゃん

にゃん

うちもそのように言われている住宅です。車の開け閉めの音、聞こえますよね💦家と家の距離が近いのもあるのか😣
    さすがに会話までは聞こえないですかね💦最低限のマナーはしっかりして、あまり気にしすぎないようにします😣
    ありがとうございました✨

• 5月10日
memo

とてもよくわかります。私だけではないんだと思いました。

• にゃん

にゃん

分かると言ってくださる方がいるとホッとします😭
    住宅地で同世代のママさんや同じくらいの子が集まっているということもあり、子供の声が外から聞こえるだけでビクッとなってしまいす。
    分譲地にするんじゃなかったと心から思います😢
    ありがとうございました✨

• 5月10日
みぃ

私も住宅購入してから周りの目が気になります🥲
今までこんな性格ではなかったのに😅

• にゃん

にゃん

同じ方がいて安心します😢
    そうですよね💦私も気にする性格じゃなかったので、今の状態が本当に辛くて😢
    どこからか見られているような気がして、気になってしまいます😣
    意識して気にしないようにしてみようと思います。ありがとうございました✨

• 5月10日