※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安産祈願は5ヶ月で行っても大丈夫ですか?戌の日以外でもいいですか?コロナもあるので悩んでいます。愛知県では人によって違うので参考にしたいです。

安産祈願についてです!
戌の日にいきたかったんですが、上の子の幼稚園の日程などを考えると戌の日で行けるのは6ヶ月以降になってしまいます😅
5ヶ月に入り来週検診なので問題がなければ早めに行きたいなーと思ってるのですが、戌の日じゃなくてもいいですかね?上の子の時の戌の日は晴れていたりちょうどいい気候だったため激混みでした😅

またコロナもあるのでご祈祷をするか迷っていますが上の子の七五三のご祈祷も一緒にと思っていたのでまだやっていません💦
愛知県なので、結構人によりやるやらない別れると思うのですが参考にしたいのでお答えいただけるとうれしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく愛知県民です🙌🏻

戌の日関係なく、墓参りのついでに行きました
その日の人の多さでご祈祷をやるか決めたのですが、天気も良く連休中だったので人出も多くお参りと御守りだけ買ってすぐ帰りました💦

• ママリ

ママリ

連休などに重なると多いですよね💦
    1人目熱田神宮でやったのですが、人も多くて祈祷も長く大変でした😅

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも2人とも熱田さん行きました(笑)
    結婚式もやってて、境内自体も人多かったです🤣

• 5月7日
ちょこ

私なんて、5ヶ月入ってすぐの戌の日が1月2日でした😅大安だしお正月だし、とてもおめでたい日ではありましたが、寒いしめちゃめちゃ混むのが分かりきっていたので、行くのをやめ、先月、31週でようやく行きました😂しかも戌の日でもなんでもない日に。気持ちの問題かな、と✨
関東でなかなか感染者も多いですが、祈祷もしていただきました。

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    みんなで行ける空いてる時に行こうと思います🔅

• 5月7日
ゆゆ♡

わたしもこの4月から仕事を始めて、中々行けず戌の日関係なく、行ける土日に行こうかなと思ってます🤣🤣
上の子のときも仕事に結婚式の打ち合わせで、限られた土日しか行ける日がなかったので、全然戌の日関係ないときに行った気がします!(笑)