※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマルル🔰
妊娠・出産

つわりが酷くて点滴に通っている方、通っていたけど元気な子が生まれた方いますか?つわりの我慢や上の子の対応についての経験やアドバイスをお願いします。

つわりが酷くて点滴に通っている方、通っていたけど元気な子が生まれたよ!って方いらっしゃいますか?

現在2人目妊娠中です。1人目の時よりつわりが酷く1日に何度も吐いてしまいます。もう既に2回ほど点滴は受けたのですが、頻繁に受けてお腹の子に影響がないのかとか心配もあって。我慢した方がいいのか、そっち方がよくないのか。皆様の経験や聞いた話などあれば教えて頂きたいです。

あと、つわりがひどい間、上の子はどうしてましたか?散歩も行けずテレビばかりになってしまいます😢

気持ちもかなり落ち込んでいるので、温かいお言葉いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

🐙

1人目の時つわりが酷く何回も点滴を打ちました😭でもちゃんと元気な子が産まれてきましたよ👶🏻
病院の先生には「我慢せずにすぐ点滴うちに来てね!」と言われてたので..!点滴をうつと少しだけ身体も楽になりますよね!我慢しないでください✌🏻️って言っても病院に行くのもしんどいと思うので、着くまで大変かとは思いますが..🤣
私は最近やっと2人目の子のつわりが落ち着いてきました。だからとてもお気持ちわかります。私がつわり中ずーっとテレビ見せてました!全然遊んであげられなくて、申し訳ない気持ちで泣いた日もあります。いつかは終わりが来ると自分に言い聞かせながら過ごしてきました。
今は自分とお腹の子を大切にしてください!!そしてつわりが終わったらいっぱい遊んてあげてください!!一緒にがんばりましょうね😊

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

回答ありがとうございます。もう号泣です。
    私も上の子に申し訳ない気持ちでいっぱいで、自分を責めてました😭まさかこんなに動けなくなるとは思ってなくて。

つわり落ち着いできたんですね、希望の言葉です。私もその日が来るのを信じて何とか乗り切りたいと思います😣

• 5月7日

悪阻中の点滴で、お腹の子に影響あるなんてことは全く無いと思いますよ!!
つわりで脱水などになり、ママさんの体調崩す方がよっぽど赤ちゃんへの影響があると思います🥺
私もつらいときは点滴通ってましたし、友達も悪阻で入院してた子もみんな元気な赤ちゃん産んでます☺️

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

そうなんですね🥺
    確かに点滴受けたあとは少し動けたりしたので我慢しないで行こうと思います!明日朝イチで予約とりました😣
    動けますよーに!

• 5月7日
C

いま全く同じ状況です!

私は上の子の時も点滴
通ってたのですが
いま上の子を見ながらで
とてもしんどいです😢
我慢すると脱水の可能性もあるので
母子危険になるので
我慢は絶対ダメですよ!

いま上の子はご飯やおむつなど
最低限の生活以外は
放置しちゃって
リビングで横になってます。
少し元気がある時は
横になったまま絵本を読んだり
遊びに付き合ったりしてますが
しんどくなったら、
ごめんね終わりと言って
また無になってます😭

今だけだと思って
お互いがんばりましょうね!!

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

上の子も同じくらいの月齢ですね😭うわぁん。ホントに早くつわり終わって欲しいですよね。おなじ様な状況の方の話聞くと励まされます!

• 5月7日

一人目もですが二人目一ヶ月半水も飲まずに入院して点滴1日6本打ってそれだけで生きてましたが元気ですよ😀

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

1日6本!それだけ!
    すごすぎて😳
    元気で育ってくれてるなら何よりですね!安心しました😣

• 5月7日

退会ユーザー

つわりに関しては本当にひどくて😅一人目も身長170近くあって体重40キロきるし点滴や飲み薬ざんまい。
    二人目も水すら飲まなくても点滴で生きれることを知った生活でした、点滴だけでも体重落ちるのキープできて便もでるんですね😅
    ただ点滴に吐き気どめ入ってるとはいえたいして効かないので、1日吐きっぱなし吐血してもがんばってねってはげましてもらうだけだけど入院してる安心感はありました。
    結局産むときのほうが妊娠前より体重軽かったです。
    結局2回とも産むまで吐いてひどいよだれ痰悪阻で産むまで1日2リットルくらいのよだれをペットボトルに汲み取ってたりよだれ吸引器くわえてました。
    今はご飯おいしくて臨月より体重があって困ったものです💦

上の子の面倒は実家の母にきてもらって見てもらってたので私はまったく役にたってません、自分で見るときは幼稚園以外が朝おいたパンだけで夜までYou Tubeみて一人で遊んでた子に申し訳なかったです。。

つわりの点滴で害があるってことはないと思うので。逆に我慢してひどい脱水になっちゃうとへその緒の血管がドロドロになって赤ちゃん流れちゃうこともありえるって看護婦さんが言ってました。
    小さい上のお子さんも居て大変と思いますが誰か頼る人が居たら頼ってお医者さんとともに乗り切るしかないですよね。。はやく少しでも良くなりますように。

• 5月7日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

それはだいぶ大変な悪阻だったんですね😭

いつかは終わると思っていてもその時がしんどいとなんかもーこの世の果てまでしんどい気持ちになってしまってました。
    実家は今頼れないので基本一人で何とかするしかなく😥

点滴は我慢しないで行ってこようと思います!ありがとうございます。

• 5月7日

退会ユーザー

いつか終わるとしても毎日毎日異常なほど具合い悪くて本当に頭おかしくなりそうになりますよね💦
    妊娠中情緒不安定になるし上の子をかまってあげれない罪悪感で余計にしんどくなって。。
    私はしんどくても上ほっといて入院してられる状態だったので大丈夫でしたが、頼る人居ないんじゃ大変ですね💦
    通いでも点滴二本まで打てるので打てる時にできるだけ打ってご主人いるときは体休めてくださいね😭
    脱水はだめだけど栄養は初期はたいしてとれなくても赤ちゃん卵黄嚢や母体が妊娠前にもってるものから勝手にとってくから大丈夫らしいので。。

早くよくなりますように☆

• 5月7日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

ありがとうございます。
    そうなんです😭
    もうママ頭おかしいよーって叫びながら泣いてしまいました😭1歳に撫でられるどうしよもない母親です。。
    泣くと水分がもったいないですよね。とりあえず今はこれを乗り越えることだけ考えます😣

• 5月7日