※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目、3人目を望まない形で妊娠。出産・中絶どちらを選択すべきか悩んでいます。

中絶など不快に思われる方はスルーでお願いします。。

現在2歳1ヶ月と9ヶ月の子を育てている育休中の者です。
子ども2人については計画的年子で出産しました。

家族計画として子どもは2人で、3人目以降は望んでおらず、2人目出産後2ヶ月頃にFD-1と言う避妊器具を入れてもらいました。

先月生理が来ず産後だし生理不順なのかなと思っていましたが、貧血で倒れたり吐き気などがありもしかしてと思い今日妊娠検査薬を試したところ陽性反応。

避妊器具はズレがないかなどのチェックを受けており、先月もエコーでズレてないことを確認していました。

本当にまさかのまさかのまさかでどうしたら良いか分かりません。

2人目、3人目を望まない形で妊娠された方、出産・中絶どちらを選択されたか、今の心境はどうかなど教えて頂きたいです。。

コメント

mm

私は今2歳と1歳の年子を
育ててます!
去年冬に3人目が出来たのですが
その時はほんとにお金がなく
生活も借金まみれでした。
育児に対する余裕も1mmもなくて
たくさん旦那と話をして
中絶をしました。
今の気持ちはあのとき産む決断を
してたらどうなってたんだろって
くらい今思います😓

はじめてのママリ

3人目は予想外だった子がいます。
でも産んでよかったって言ってました😊
3人目が1番元気いっぱいの性格の子で家の中が明るくなったと言ってました😊
私個人的ですが避妊器具つけられてたのに赤ちゃん来たってことは選んで赤ちゃんもきてくれたのかなと思います🥺

ことり

この様な状況ですと、赤ちゃんよっぽど来たかったんだと思います。私は不妊症で、一人目が4年かかり、その後もう出来ないだろうと思っていたら、8年後に来てくれて、正直びっくりして戸惑いました。ですが産んで本当によかったと思いましたよ。やはり出産して抱っこすると中絶を選択しなくて本当によかったと思ってました。

1人目妊娠中に旦那の借金発覚、出産後に債務整理を始めてやっと生活が落ち着いてきたと思っていたところ計画的ではなかったですが2人目妊娠発覚。

最初はお金の不安もあり悩みましたが産むことを決意、病院へ行くこと数回目でなんと双子発覚。

驚きましたがもう中絶という選択肢は全く出てこず、先月無事に出産しました。
やはり子供の顔見たら産んでよかったって思います。

はじめてのママリ🔰

まとめてのコメント返しとなり大変失礼致します🙇‍♀️💦

貴重な意見を聞くことができて良かったです😭
明日婦人科受診します。

避妊器具を入れた状態の妊娠率はかなり低いので、本当に本当に奇跡の子だと思っています🥲‼️

皆様、コメント本当にありがとうございました、、😭😭