※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の女の子が片耳の臭いと耳垢に悩んでいます。微熱もあるが今は安定。病院受診が迷っており、アドバイスを求めています。

生後2ヶ月(77日)の女の子です🙌🏻

授乳中に何か臭いなーと思ったら、片耳だけ乾燥しそこからの臭いでした😭

耳掃除をきたらポロポロと綿棒に少し湿った耳垢が取れました。反対の耳は臭いもなく耳垢も取れませんでした。耳掃除中は泣きましたが、終わると泣き止み特に痛がっている様子もありません。

昨日一昨日と微熱を繰り返しており、今日は発熱なく経過しています。明日は土曜で週末ということもあり病院受診を迷っています💦

この程度で行っても何もできないですかね?
初めてで受診のタイミングも分からず…。アドバイスをいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、家で耳の中まで見るのは不可能なので、問題無さそうでも明日受診します。

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

アドバイスありがとうございます。
    言われてみれば、耳の表面は見れても中までは見れないですもんね😭

小児科予約して受診します。

ありがとうございました☺️💓

• 5月7日