※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛育レディースクリニックでの分娩について質問です。 ①入院時の準備や持ち物、退院時のお祝い、ミルクとオムツについて教えてください。

千葉県の愛育レディースクリニックで分娩された方に質問です!
別のクリニックから分娩だけ転院になるのですが、
32週の検診時から病院が切り替えになるようで、
それまでに色々と準備を進めたいです。

①入院時に病院で準備してくれるものはありましたか?
(パジャマや母乳パッド、クッション、スリッパなど?)
②これは持って来てくださいと言われたものはありますか?
また、経験からこれはあった方が良い!というものはありますか?
③退院時お祝いとして何を頂けましたか?
④産院ではミルクとオムツは何を使用されてましたか?
(同じものを事前購入しようかと思っています)

コメント

deleted user

32wから愛育にいき、出産じした。

①パジャマ、クッション、スリッパありました
②下着、飲み物、おやつ、充電器、保湿剤、洗顔フォームなどは持って行きました
③オムツケーキと、ミルク小さいの2缶などその他もろもろサンプル系
④パンパース肌いち新生児用、ミルクはE赤ちゃんでした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    じした→しました
    の間違いです🙇‍♂️

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと②に追加でティッシュ持っていきました!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!哺乳瓶はやっぱり母乳実感でしたかね?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶は母乳実感でした!

    • 5月7日