※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

下痢が続いており、乳糖不耐症を疑っている女性がいます。薬を変えて様子を見ることにしましたが、ノンラクトミルクに変えた経験がある方のアドバイスを求めています。

1週間以上前から下痢が続いており
先週2回程同じ病院を受診し
2回とも薬を同じのをもらい
1週間くらい飲ませて、様子を見ましたが改善されず
因みに整腸剤と下痢剤と便を硬めるお薬を処方されました。

私は、乳糖不耐症を疑っていて
本日また病院を受診してきましたが、、
病院では、乳糖不耐症っぽい事を言われてません。
前回と同じ薬とまた2種類薬が増え
それを今日帰宅後に飲まして、また1週間様子を見る事にしています。

自分では、乳糖不耐症だと思ってるので
かかりつけ医にノンラクトに変えた方がいいですか?と
聞いたところ
下痢が収まるまでは、変えてもいいかもね。と言われたので
変える事にしたんですが
あれって、売ってるところの薬局限られちゃうんですね。。
うちの近くの薬局には、どこも売ってなかったので

パパに仕事帰りに買ってもらう事にしました。
今日の夜からノンラクトに変えて、薬を飲ませて
様子を見る事にするんですが
乳糖不耐症で、ノンラクトに変えた事ある人にお伺いしたいです。
ノンラクトに変えてからどのくらいで、下痢は
ある程度落ち着いたんでしょうか?

下痢が落ちついたと思ったら
すぐに普通の粉ミルクに戻してもいいんでしょうか?

でもノンラクトは、小ちゃいのに
普通のミルクよりも少しだけお高いので、使い切れたらいいな。とかも思ってます🥲

使った事ある方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も一時期下痢が酷くてノンラクトにしました。下痢が収まるまではミルクを変えたほうが良いと言われました。

赤ちゃん本舗でノンラクト、ネットでミルフィーを頼んで無くなるまで二週間半位飲ませました。保育園でもその間はこちらで用意したノンラクトを飲ませてもらいました。病院は再診3回位は行ったと思います。
早く落ち着くと良いですね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ミルフィーとノンラクトを混ぜた感じで、飲ませたって事ですかね??

    • 5月7日