※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

公園に行く前にベビーカーに乗せようとしたら娘が拒否。時間を置いて再度乗せたが雨で断念。イヤイヤ期に苦しむ母。

雨降る前に近くの公園行こうと思って
外出てベビーカーに乗せようと思ったら逃走。
無理矢理乗せようとしたらギャン泣き。
ちょっとの間、無になってボーッとしてたら
怒ってるの分かってるのか話しかけてくる娘。
時間あけてベビーカー乗せたらすんなり乗ってくれて
さぁ、行こうと思ったら雨がポツポツ…。
せっかく乗ってくれたのに…悲しい気持ちになりました。
娘にも乗らないことに少し怒ってしまったので
ごめんね。の気持ちでいっぱいです。
すぐひきかえして家の庭で少しだけ遊びました。

イヤイヤ期ほんと心折れそうになります。
自分との戦いなような気がします。
そのときはイヤイヤでも少し時間あけると
言うこと聞いてくれたりするから
気長に見守るしかないのかなぁ…。

はぁ。イライラしてしまう自分は
余裕がないんだろうなぁと思います。反省。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😵
特に妊娠中は眠くてダルくて辛かったです😭

タイミングが全て合わない時ってありますよね😭

  • みぃ

    みぃ


    イライラしまくりです😭

    まさに今日はタイミングの全く合わない1日でした😢
    娘もずっとグズグズで…😢

    • 5月7日