※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

授乳後にグズってすぐ寝ない場合、母乳が足りているか心配。昼間は抱っこで2時間寝るが、夜は吸ってすぐ寝る。母乳不足か悩み、混合も考え中。乳首が吸いづらい。

授乳したあとにグズってすぐ寝ない場合は母乳が足りてないのでしょうか?
だいたいグズるのは昼間で、グズった場合抱っこしてあやしてると寝て2時間くらいは寝るのですが…
変わって夜中は片方から吸ってすぐ寝てしまい、こちらも足りたのか心配です。
乳首が吸いづらくて哺乳瓶の先を着けて母乳あげてます。搾乳すると50〜100くらい。
生後20日です。
出来れば母乳でいきたいけど、ミルクと混合にするか悩んできました…母乳たくさん出る方が羨ましい(´・_・`)

コメント

かおり(^ω^)

授乳の後ゲップはさせていますか?
苦しくてゲップを出したくてグズっていないでしょうか?🤔🤔

• (^_^)

(^_^)

そういう場合もありました。ゲップ終わってもグズってるんですよね(>_<)

• 9月3日
あまかろん

うち毎回ぐずるので何でだろ?ってずーっと思ってました!!
頑張って飲むので体力使って暑いみたいです(;´д`)
お尻拭きや濡らしたタオルで首を拭いたり、涼しい所に連れていくと泣き止みました!!

• (^_^)

(^_^)

なんと!考えたこともなかったです!!次ぐずった時に試してみます(*^^*)
    ちなみにあーたす*さんのお子さんは3ヶ月ですが、どれくらいからまとまって寝るようになりましたか?

• 9月3日
  • あまかろん

あまかろん

試してみてください!!
    意外と効果ありますよ\(^o^)/
    うちの子はけっこう寝る方で、2ヶ月半くらいの時から22時頃からぐずりはじめ、0時~1時に寝て朝は6~8時に起きます(^ω^)

• 9月3日
  • (^_^)

(^_^)

やってみます!
    良いですねぇ(´・_・`)そんな日を夢みて私も頑張ります(笑)

• 9月3日
  • あまかろん

あまかろん

新生児の時はわたしも「早く寝ろ~(/0 ̄)」って思ってました😁💦
    お互い子育て頑張りましょうね✊‼

• 9月3日
  • (^_^)

(^_^)

そうですよね(・_・;寝てると起こしたくなるけど、グズってると寝て欲しくて寝て欲しくて(笑)
    頑張りましょうね♪

• 9月3日