※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食べ過ぎてムチムチになってきて心配。親がセーブしないといけないかな。2歳、3歳でもほっそりしてくることはありますか?

娘がよく食べるのですが最近食べさせすぎなのかムチムチしてるなーって思うことが増えたのですがご飯終わって足りなかったら大泣きするのでいつもプラスで何かあげてるのですがやっぱり親がセーブしないといけないですよね😭😭
2歳、3歳なったら少しずつでもほっそりしてくることありますか?

コメント

まま

少しずつスマートになっていくとは思いますが、やはり肥満体型になる可能性もあるのでセーブする必要はあるかと思います
うちの息子はかなり食べますがどっちかと言うと細い方で、それでもどんだけ泣きわめこうがあまりに食べすぎと思うときには強制終了させてます!

• ママリ

ママリ

やはりセーブしてあげた方が良さそうですよね!
    これから気をつけてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
ぴよぴよ

うちの子も上の子が離乳食〜2歳ぐらいまで好き嫌いもせずよく食べたのでムチムチしてました!
その後、イヤイヤ期やら好き嫌いやらで食べる量が減ったのと運動量も増えたので今はほっそりしてます😊

おやつとか食べすぎてる訳でないなら少し様子見でもいいのかなと思います!
大泣きされるの辛いですし💦
ただ、セーブしてあげるのも親の役目とも思いますので度がすぎるほど食べるのであれば止めてあげた方がいいかもしれませんね😅

• ママリ

ママリ

イヤイヤ期で食べる量少しでも減ってくれたらいいのですが😅
    おやつはそこまであげてないです!
    でも少しはセーブしていきたいと思います!

• 5月7日
ママリン

うちも同じような感じでした💦大泣きしてどうしようもない時はある程度まで追加であげてました😅
なかなかのムチムチでしたが、3歳から4歳の1年で縦に伸びて、ムチムチ感無くなりましたよ😊
今は2番目が食べまくりのムチムチです😭

• ママリ

ママリ

食後に何かしら食べたいみたいで困ります😅😅
    3歳過ぎてからムチムチ感なくなったんですね!
    1.2歳くらいの時はまだムチムチでも可愛さありますがこのままいくとやばいってなってきますよね😭
    女の子だし気をつけてみます!

• 5月7日
スポンジ

うちもそうなんですが、よく食べるなら食べるなりにメニュー考えないと本当ムチムチになりますね😂
だんだん走るのが上手になったりで運動量が増えるので痩せることはありますがコロナで外出も減ってるでしょうし...😅

もしお野菜好きな子ならきゅうりとかトマトあげたりとか?

• ママリ

ママリ

ほんとメニュー考え直してみます!
    運動量が増えて少しでもほっそりしてきてくれたら嬉しいのですが😅
    トマトは毎日夜に食べさせてます!
    きゅうりも昨日あげたら好きそうだったのできゅうりもこれからあげるようにしてみます!

• 5月7日
ぽん

形態はどうですか??
刻んだりせず、自分で噛みちぎるスタイルにすれば
よく噛んで時間もかかるし満腹中枢もあがると思います😀😀

3歳までの食生活って大事みたいですねー!
私的にはおやつばかりでなく、ご飯をちゃんと食べてるのなら
そこまで心配ないような気もします😄😄

• ママリ

ママリ

白ご飯とかは口がパンパンになるまで入れたりするのであまり噛まずに飲み込んでそうです😅😅
    3歳までの食生活が大切なんですね!
    おやつはそこまであげてないのですがパンが好きなのでパンでここまでムチムチになった気がするのでパンもあげすぎないように気をつけてみます!

• 5月7日