※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん🔰
子育て・グッズ

娘が吐き戻しをした原因は、たくさん飲んだことやミルクの量が多かった可能性があります。夜寝る前に母乳とミルクを飲んでから6時間空いていたことも関係しているかもしれません。

もうすぐ6ヶ月になる娘を育てています!
今朝、起きてから母乳を飲み
そのあと吐き戻しがありました。
結構たくさん出たのですが、今まではなかったので
理由は何故だろうと考えています。
ちなみに、
夜寝る前に母乳プラスミルクで寝て
6時間ほどまとめてねて、
起床したので授乳をしたのちの出来事です。

たくさん飲みすぎただけなのでしょうか?
寝る前に飲んでから6時間あいているのですが
ミルクが多かった?かは
今朝の吐き戻しの原因に
つながるのでしょうか?

コメント

deleted user

吐き戻したものがヨーグルト状のちょっと固まったものではないなら朝の授乳で飲み過ぎただけだと思いますよ✨

  • さあちゃん🔰

    さあちゃん🔰

    さらさらの水っぽい感じでした💦😣
    初めてだったのでびっくりしました💦💦

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら飲んだばかりの母乳ですね✨
    時間経ってるミルクや母乳だとヨーグルト状になるので☺️
    その後吐き続けたりしておらず、ちゃんと飲めてるなら様子見で良いと思いますよ✨

    • 5月7日
  • さあちゃん🔰

    さあちゃん🔰

    飲んですぐ体を起こしたら
    吐きました💦
    朝の一回だけで
    そのあとは機嫌もよく離乳食も食べ、吐くことはありません。
    量が思ってるより、かなり出たので質問させていただきました!
    ありがとうございます😊

    • 5月7日