※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

3歳前後のお子さんのお弁当、何入れてますか?週一のプレなので頻度は全…

3歳前後のお子さんのお弁当、何入れてますか?

週一のプレなので頻度は全然高くないのですが、
何せお弁当箱が小さいし、絶対に完食する量で、うちの子はおかずよりお米が好きなので、半分ご飯にしたら、あとはミニトマトと緑の野菜1種類だけで終わります💦💦

定番のおかず、または珍しいけど子どもウケ抜群っていうおかずあれば教えてください!
ちなみにお肉系は苦手です😅

コメント

Ayan٩( ᐛ )و

ニンジンを星の形にしてコンソメで煮たり、アンパンマンポテトいれたり、枝豆などなど笑笑
ウインナーは嫌いですか⁉️
息子もお肉あんま好きじゃないけどウインナーなら食べます🤣🤣

これらをローテーションしてます😭笑

ひなと

うちは週2回お弁当あります🙋‍♀️
アンパンマンポテト
卵焼き
枝豆
ミックスベジタブルをバターで炒めたもの
ちくわきゅうり(チーズ)
キャラクターのかまぼこ
ハムチーズ
ポークビッツ
ミートボール
これをローテーションです😂

お肉系が苦手だと大変ですよね💦

ままりん

4月から幼稚園行ってます😊
娘はブロッコリーとトマトが好きなので毎日入れてます‼︎
定番ですがウィンナー、卵焼きも入れてます👍
ハムはお花みたいにしていれてたら可愛いって言って食べてくれます☺️
あとはお肉系ですが、
唐揚げ
ミートボール
肉じゃが
ささみチーズカツなど
あと冷食のグラタンも入れたことあります😊

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

白ごはんあまり食べてくれないのでシャケまぶしたりしてます。
あとは卵焼き、コロッケ、ブロッコリー、トマト、ウインナー
日によって白和え、カボチャ
託児所の時は不安なので保冷剤がわりにアンパンマンゼリー冷やして入れたりしてました😊
後はミカンとかイチゴですかね

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    チャーハンと肉じゃがオクラ、カボチャ、トマトと夜ご飯の残りも全然ありましたよ❗️

    • 5月7日