※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sheeta
妊娠・出産

父親がiQOSを吸っていて、匂いがつらく子供が産まれるのに禁煙してほしい。どうしたらいいでしょうか。

私の父親についてになります。
私の父親はいつもタバコを吸ってます😞
最近はiQOSを吸っていて私は今の時期はその匂いがダメなのか吐きそうになってしまいます😥
10月に子どもが産まれるのに禁煙してほしいと伝えてますがなかなかやめてくれません。
私の父親は一応、お腹の子の父親代理でもあるのでできるだけやめてほしいです。
どうしたらいいでしょうか😥

コメント

タバコはよっぽどじゃない限りやめられないと思うので極力関わりを減らす、タバコ吸い始めたら移動する、換気するとかしかないと思いますよ。

• Sheeta

Sheeta

一応、窓を開けたりして換気をしてますがそれでもダメで😥

• 5月7日

退会ユーザー

辞めさせるっていうのは諦めたほうが一番手っ取り早いかなと思います😥
    理由があると思うんですけど結婚せず実家に住んでるってことですよね?

• 5月7日
  • Sheeta

Sheeta

いや、私は一人暮らしをしてます。
    子どもが産まれたら私の今、住んでる家にきて別で暮らしてる私の父親と一緒に子育てをします。

• 5月7日

退会ユーザー

そうなんですね😂禁煙させるには本人の強い意志がないと無理なので外からどうこうしても無駄ですよ😂

私自身がヘビースモーカーでしたが、男の人は妊娠したからってスパってやめられるとはあんまり思えないです、正直。

トピ主が嫌煙家でも、子どもの頃からだと考えたら相当な年数吸ってませんか?

• 5月7日
  • Sheeta

Sheeta

20歳から吸ってると言ってました。
    私の父親は現在60代なのでたぶん20年以上にはなるかと😅

• 5月7日

退会ユーザー

40年以上の喫煙者にはまぁかなり厳しいと思いますよ。。。

• 5月7日
  • Sheeta

Sheeta

ですよね😅
    とりあえず頑張って説得してみます。

• 5月7日
めろちゃん

うちの旦那もベビースモーカーで1人目の時は1日に何箱も吸ってました。(今はだいぶ本数減りましたがそれでもまだ吸ってます💦)
車の中でも窓開けてますが吸います。
もう何言っても何しても辞められないので、外で吸わせてます。
換気扇回しても窓開けても煙は来るので😭

• めろちゃん

めろちゃん

ヘビースモーカーです💦誤字すみません💦

• 5月7日
  • Sheeta

Sheeta

やっぱり男てそんなもんなんですかね😅
    言ってもなかなかやめてくれないと
    10月までに少しは減ってくれるといいなて思ってます。

• 5月7日
MYAKSR

旦那もそうですが辞めるのは
諦めるしかないかなと思います😓
女の子が出来たら辞める!って
自分から言いだしたことやのに本数が減る所がタバコにiQOSの両方になったのでもう諦めてます😔💦
外で吸ってもらうか自分が離れるしかないかなと思います!!
私の場合は両方も吸ってるのが
お金の無駄としか思えないので
iQOSだけにして!!って説得しますが全くなのでどうしたらいいか悩んでます😥!

• Sheeta

Sheeta

私はそのiQOSの匂いがダメみたいで換気をしても吐きそうになります😥

• 5月7日
  • MYAKSR

MYAKSR

iQOSも独特な匂いしますもんね😓
    私も気持ち悪くなってました…!!
    タバコは外で吸っても匂いが残って
    臭いけどiQOSだとそこまで匂いも
    残らないかな!!って思うので外で
    吸ってもらってある程度,時間を
    置いてから中に入って来てもらう
    ってのは無理なんですかね??

• 5月7日
  • Sheeta

Sheeta

無理かもしれませんね😅
    とりあえず窓を開けたりして対策してなんとか乗り越えようと思います。

• 5月7日
ぱっぷんぷぅ

赤ちゃんの子と守れるのはお母さんだけだと思います。突然死などリスクもありますしね。

初産でお辛いと思いますが、父親と別で暮らすのはダメなんですか?

• Sheeta

Sheeta

別で暮らしてますよ。
    私の子ども産まれたら私の家で子育てを一緒にしてくれます。

• 5月7日
  • ぱっぷんぷぅ

ぱっぷんぷぅ

産後のお話です!

• 5月7日
  • Sheeta

Sheeta

産後はやめると言ってます。
    できれば産前の間もやめてほしいくらいです😅

• 5月7日
  • ぱっぷんぷぅ

ぱっぷんぷぅ

コメント見る限りやめるのは難しいかと😓長期喫煙していらっしゃるんですよね。

• 5月7日
  • Sheeta

Sheeta

そうみたいです。
    1度禁煙外来にも通いましたが効果はなかったみたいです。

• 5月7日
  • ぱっぷんぷぅ

ぱっぷんぷぅ

禁煙外来で働いておりますが、それなら尚更考えますね😅

産後私なら一人で育児します。私自身一人目はシングルで育児していたので。

ご家族と話し合って下さい!☺️
    母子ともに安全でありますように...

• 5月7日
  • Sheeta

Sheeta

ありがとうございます。
    子どもが産まれたら禁煙してくれると言ってるのでそれを期待しようと思います。

• 5月7日
な

全く一緒の状況です😭😭
実家に住んでるんですが、実母が煙草吸ってて妊娠してから匂いが無理でせめて外で吸って!と頼んでも、絶対外で吸ってくれないし窓も開けてても匂いするしで、毎日ストレスです。。

• Sheeta

Sheeta

私は親とは別で暮らしてますが出かけたりする時に一緒になります。
    その時にタバコを吸ってるので特にiQOSが今の時期はダメみたいで😅

• 5月7日
  • な

妊娠前は煙草自分も吸ってたのに初期の頃から匂いがダメで煙草が1番無理です😭
    ちょっと気を使ってくれたらいいのに…て毎日思います笑
    ヘビースモーカーだから無理だと思うけど😅

• 5月7日
  • Sheeta

Sheeta

今は本数は減ってるみたいですがとにかくiQOSをやめてほしいと毎日思う日々です😅
    昔はヘビースモーカーだったみたいですが現在はそうでもないみたいです。

• 5月7日
ユウ

本人に辞める意思がない限り不可能です😅
やめたくてもやめられないっていう人もいるくらいなので😅

私の父もヘビースモーカーです。私自身が煙の中で育ってますので今更特に気にしてないですが、避けたいのであれば関わりを減らすか説得し続けるかしかないかと…でも後者は現実的ではないと思います💦

私が嫌だと思う立場ならですが、辞めるか外で吸うかしてくれないなら会わせない、こちらが協力をお願いしている立場なら禁煙を諦める、
どちらかの選択をすると思います😣

• Sheeta

Sheeta

1度禁煙外来に通いましたが効果はなかったみたいです。
    私の子どもが産まれたら禁煙してくれると言ってたのでそれに期待しようと思います。

• 5月7日