※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんと、ただの同居人状態だったけど、関係回復した方いらっしゃい…

旦那さんと、ただの同居人状態だったけど、関係回復した方いらっしゃいますか?
産後夫婦間の関係性が冷めきっています。話すのはこどもの話題と事務的なことくらい。もちろん性生活もありません。
何がきっかけだったかは色々あって忘れてしまいましたが、、
先日こどもに関する事柄で大喧嘩をし、冷えた関係がさらに冷えてしまいました。
いまの関係性についても話し合いましたが、いまは一時的なことで今後お互い努力すれば良い家族になれるのでは?と主張する私と、自分はもう心を閉ざしてるからと繰り返す旦那で、明るい未来は見えてきませんでした。
このままずっとこんな関係なのか、と思うと気持ちがどんよりします。
似たような経験がある方、関係回復した方、回復してないけど幸せな方など良かったらお話聞かせてください。

コメント

deleted user

うちも産後レス、同居人でした。
お互い日頃の不満が溜まって少しのきっかけで喧嘩、もう離婚してやろうと母の家に息子と3日程逃げました。

その時の話し合いで言いたかった事も言え、お互い気をつけよう、と仲直り。
主人も1人になってかなり反省したそうです。

今では嘘のように笑い合って、話し合って、性生活もあります。

  • ママリ

    ママリ

    わたしも今、離婚した方がお互い楽なんじゃないかと思ってます。
    きちんと話し合われて仲直り出来たのですね!羨ましいです!
    喧嘩したときに話し合いました。私自身悪いところはあったと思ったので非を認めて謝りましたが、旦那は自分の非を上辺だけで認めて腹の中では認めていない態度。
    なにを言っても、めんどくさいや、俺が悪いんでしょという対応でした。俺がこうなったのは私の日頃の行いのせいだそうです。
    話し合いが成り立たないと関係回復は難しいですよね💦
    今は無理でも、時間をおいて、まぁさんご夫婦のように話し合いができたら良いんですが、、😓

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嫌になる時ってどんどん下がって行く一方ですよね。
    私ももうレスでも同居人でもいいやと思っていました。

    話し合おうと思えたのも、私が悪かった所もあると思えたのも母に全て話したからでした。
    おふたりだけだとわかり合うのは難しいですよね。
    どなたか第三者の方に聞いてもらうと、少しは気も楽になるしいいアドバイスくれるかもしれませんね。

    為にならない返信で申し訳ないです💦

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も母に聞いてもらってます!聞いてもらうとだいぶリフレッシュできますね✨
    関係回復されてる方もいらっしゃることがわかってよかったです!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも家政婦かと思った時期ありました。
ある時キレて、家政婦ちゃうぞ!って怒ったら、俺は財布ちゃう!と怒られました!笑
そこからまぁ仲は戻ったと思います。

  • ママリ

    ママリ

    お互いに思うところがいろいろあったんですね笑
    仲が戻ったきっかけはやっぱり本音で言い合うことですかね、、。本音で話しても投げやりな態度が多いうちの旦那とは修復が難しいかもしれないですね😂笑

    • 5月7日
ままり

我が家がまさにそれでした!
産後1ヶ月の里帰り予定だったのですが旦那無理になり7ヶ月近く里帰りしていて結局両親に説得されて嫌々帰りました😅
帰ってきても旦那無理なのは変わらずでハグもキスもセックスも出来ないし、それどころか旦那の使った食器や旦那の抜けた体毛まで気持ち悪くて近くに居るだけで吐きそうなレベルでした。
私のそんな嫌な態度を見て旦那も気持ちを察したらしく旦那の態度も日に日に嫌な感じになっていきました。
ですがある日旦那が結婚記念日に花束を買ってきてくれてそれがキッカケで少しずつ心を開けるようになりました。
だんだんと娘もやる事が面白くなってきたりお喋りが上手になってきてその日の娘の出来事などをお互い話して笑いあったりしてまた家族に戻ったような気がします。
うちはやっぱり娘の存在が大きいです!
娘が居るだけで共通の盛り上がる話題があるし娘がパパとママと3人で遊びたがり自然とコミュニケーションが増えました。
そこで私と旦那のボディタッチが増えてきて旦那が私の肩揉んでくれたりして接触されても気持ち悪く感じなくなりようやくセックス再開しました😂

旦那さんに記念日に何かプレゼントを送ってみるのはいかがですかね?
あとはいつもお疲れ様の気持ちで2人きりでお高いフレンチなどに行ってゆっくり話したり。
私は自宅で話し合うより外で話す方がツンツンせずに話せます。
やっぱり何かキッカケがあると話しやすいかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    お子さんの存在は大きいですね!うちも話すことといえばこどものことくらいなんですが、私の存在をシャットアウトしているような感じで、完全にこどもを介して話すような状態になりつつあります、、😱
    肩を揉むなんてきっと考えもしないんだろうな、、
    外で話す方がいいの、なんか分かります!今の冷戦がおさまってきたら一緒に外食でもしてみようと思います!

    • 5月7日