※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の糖負荷検査で朝食抜きで引っかからなかった方いますか?検査前に食べないで行ったが、気になって質問しました。

妊娠中の糖負荷検査(50g)で朝食抜きで検査を受けて引っかからなかった方いますでしょうか?
先日、検査を受けました。病院からは予約時間の2時間前までに朝食は済ませておくよう言われていました。朝9時の予約だったのですが起きたのが8時だったのでそのまま食べずに行きましたが、後々調べると食べないで行くと引っかかるというのを見たので気になり質問しました。

コメント

サイダー飲むやつですか?
それでしたら、私も朝食食べずに行って引っかかりませんでした🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速回答ありがとうございます。そうです!サイダー飲むやつです。それを聞いて少し安心しました。次回の健診にて結果が分かるのでソワソワです😭

• 5月7日
レンガ

ごめんなさい。25gで引っ掛かった者です。昨日今日どうにかした所で変わるものでは無いと言われたので、朝食のありなしは関係ないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速回答ありがとうございます。25gもあるのですね!昨日今日どうにかした所で変わるものではないと信じたいです🥺🙏

• 5月7日
ママリ

サイダー飲むやつでしたら前日の夜21時以降、水とお茶以外食べ飲みしないでくださいといわれて毎回朝食抜きでした!
上の子の時も今回もやりましたがサイダー飲むのは1度きりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速回答ありがとうございます。前日からの指示があるものは糖負荷検査75gの方で採血も3回くらいするものではなかったでしょうか?私の場合は50gの方で朝食は2時間前までにとの指示があり(前日も制限はなかったです)、サイダー飲食後1時間後に1回のみの採血でした。病院によって違うのかもしれませんね🥺

• 5月7日
さくら

50gは絶飲食の指示はなく朝食食べずに行って検査前にポカリ飲んでて引っかかりました😭
75gは前日から食べてはいけないので食べずに行きますが引っかからずクリアでした。

体質によりますが、食べずに行っても大丈夫な人は大丈夫です😊逆に検査前にジュース飲んだり甘いもの食べたりしてると引っかかることもあるそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速回答ありがとうございます。最後の最後にポカリ飲んじゃったんですね😭
    身内に糖尿病の人がいないので体質は大丈夫だと信じたいです😭🙏

• 5月7日