※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中に見ていた出産シーン動画を再度見て、感情が変わりました。他の出産方法に興味を持ち、女性の強さに感動。出産エピソードを聞きたいです。

妊娠中もイメトレとして見ていた出産シーン動画。

産後改めて見ると産前とは違う感情で見るようになり
「あ〜私もお母さんになったんだな..」としみじみ実感。

誰の出産動画を見ても泣いてしまう😭😭
私の知らない出産方法だったり
言葉は聞いた事あっても実際には
なにをするのか知らないことだったり。
その中でも吸引分娩のやり方にはびっくり、、

女の人は強いなと思いました😢!!!!

みなさんの出産エピソードがふと気になったので
よかったら聞かせてください!

🙇‍♀質問じゃなくてすみません️🙇‍♂️

コメント

へも

予定日超過で誘発しましたが、バルーン入れて誘発剤3本点滴しても産まれるまで4日かかりました…😂陣痛はめちゃくちゃ痛いのに間隔定まらないのと子宮口開くまでにかなり時間かかって、私も夫も不眠不休の戦いでした💦最後は私も赤ちゃんも体力が持たず吸引分娩になり、満身創痍って感じで、初産婦の平均的な分娩所要時間なんて参考にならないよってあの頃の私に教えてやりたいです😂

• まる

まる

なんか読んでて鳥肌たちました😂 出産に4日とせめてわかってれば心構えができたのに、、 旦那さんも気が気じゃなかったですね🥲
    私なら耐えれる自信ありません..

• 5月7日
ママリ

うちの母が私を産むときに声デカすぎて鎮静剤打たれたって言ってて、そんな大袈裟な😂と思ってたんですが、私も分娩台上がるあたりから自分でも信じられないくらいのバカデカい声が出ました😂😂
あまり大きくないクリニックで、分娩室の扉挟んですぐ病室と新生児室が並んでたので、さぞやかましかっただろうなと思います…
新生児室の赤ちゃんたち爆泣きしてたので、私の声のせいでは?と陣痛の合間申し訳なくなりました😂

• まる

まる

申し訳ないですが笑ってしまいました😂😂 なんかよく鼻からスイカとか言いますけどそういう類の痛さじゃないですよね笑

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

痛いだけならウーンて我慢すれば済みますけど、腹の中から凄い勢いで出てこようとするパワーを感じながら「出さないで!」「下半身力抜いて!」「呼吸もちゃんとして!」って無茶苦茶言われたらもう喉開くしかないですもんね😂

• 5月7日
  • まる

まる

私は逆に陣痛のピークが分からなくただひたすら耐えてたら助産師さんに「静かですね」って言われました笑

• 5月7日
もふ

上の子より下の子が大変だった(;_;)
3分~5分の微弱陣痛に22時間耐え
ました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
コロナ禍でひとりぼっちの出産だったのと立て込んでいたのか
体力があると思われていたのか経産婦だったからか
かなりの時間放置されて(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
高位破水してて、気づいたら
💩出そうになっててナースコールして、💩でそう!と伝えて
子宮口見たら8センチ。
助産師さん大慌て。(笑)
今分娩室用意してますから!いきんじゃダメ!と言われ
もー!!!早くして!!!と何回叫んだか(笑)
分娩台乗ってから10分程で次女が誕生しました😭
もうあんな長くて辛く苦しい思いはしたくないです(笑)

• まる

まる

なんと、、😭😭😭
    ほんとに面会、立会いないのは辛すぎますよね泣
    感動も一緒に味わえないしコロナふぁっくすぎます。
    私は話す余裕がなくて耐えてただけなのに痛さに強いと思われたのか同じく放置さらてました😂
    いきんですぐ産まれたからよかったですね!🥰

• 5月7日