※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達にLINEで質問して返事がない場合、謝るのは良いと思います。会う誘いを断られてもLINEで話すのはOKだと思いますが、友達には会う気がないと思われるかもしれません。再び会いたい気持ちを伝えたいけど、友達が会いたがっていないかもしれません。

昨年しばらく会えてない友達に今の友達のことでLINEで質問してしまって返事がこなかったです。
返事がなかったのは、答えたくないと思って返事しなかったかもしれないですよね。
この場合、昨年は聞かれたくないかもしれないこと聞いちゃったとしたらごめんねみたいに一応謝るのもいいと思いますか?

あと、○日か○日という感じでコロナがまだない時一年に1回か2回かたまに会う誘いを何回しても断られててもLINEすると返事をしてくれる時もあるのは私に会う気はないけどLINEで話すならいいって程度か、会う誘いには断られてる場合って皆さんなら友達にどう思われてると思いますか?
コロナが収束したらまたいつか会いたい気持ちやまたたまに普通にLINEか会ってでも会話できたら嬉しいのですが、会う誘いを断られてる感じだと友達にはもう会うのもLINEで普通に会話もしたくないと思われてそうですか?

コメント

ママリ

フェードアウトしたいと思ってるかもしれないですね😢💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フェードアウトとは、もう会いたくなくてLINEで会話もしたくないのと嫌いとかそういう意味でしたか?😣

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとその友達に、前に嫌な気持ちにさせたことがあったとしたらごめんねと、あと昨年、聞かれたくないこと聞いたとしたらごめんねという謝るLINEを送るのは送ってもいいと思いますか?😢
    でもこの場合送ったとしてもフェードアウトしたい気持ちは変わらないですか?😢

    • 5月7日
ママリ

距離置かれてるかも?!💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    距離置かれてるとしたら、もう会いたくないとかLINEで会話もしたくないって感じですか?😣

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうかもしれないです😭
    LINE返すくらいは気分でしますが、距離置きたい子の電話出ないし会わないかもです💦

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    その友達の事好きですか?🥺
    わたしならそんな人友達だと思わないので要らないし、執着しません🥺

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりもう会いたくないとか会話したくないと思われてそうなんですね😢
    その友達の事は昔からの友達で好きです。
    でもしばらく会えてはないです😞

    あともしもう会いたくないとか会話もしたくないと思われてるとしたら、前にか今までか嫌な気持ちにさせたとしたらごめんねと、昨年聞かれたくないこと聞いたとしたらごめんねと謝るLINEを送ったとしても、その友達が、もう会いたくないとかLINEで会話もしたくないという気持ちはもう変わらないと思いますか?😣

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    多分嫌なことされたとかじゃないと思います🥺普通に興味ないとか、、、(きつくてごめんなさい)
    はじめてのママリさん、優しいですね😭😭
    わたしなら連絡しませんけど、自分が謝りたいなら謝ってもいいと思いますが、意味がないと思います😭😭
    昔からの友達で好きなのにショックですよね😭😭

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに普通に興味ないって可能性も高いですね😢
    きつくても大丈夫です😣
    やはり謝っても意味はないんですね😣
    いつか謝りたい気持ちはあります😢
    ショックです😞
    またたまに会ったりできたらと思ったのですが、謝るとしたら謝ったりするぐらいで連絡しないようにした方がいいですよね。
    ありがとうございます😭

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    悪いことした心当たりはあるんですか??🥺
    聞かれたくない質問のLINEとかじゃなくて、向こうの気分で返事しなかったのかも?!😭と思います😭
    昔仲良かったとしても、環境で人は変わります😭
    はじめてのママリさんの気持ち分かりますが、縁があればまた何かのきっかけで仲良くなると思います🥺
    去るもの拒まず!です!😬
    昔に囚われてる気持ちは分かりますが、優しいし友達を大事にすると思うので、自分と同じ気持ちで、自分のことを大事にしてくれて、自分と合う人が絶対いると思います🥰

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    ○日か○日なら、って提案してきたなら、会うつもりだったのかもしれないです😋
    友達として気になるのは当然だと思いますが、何が嫌だったんでしょうね😲
    その友達が気になるなら、謝るとかしないで
    「久しぶり〜元気してる?会いたいなぁ」みたいな感じで連絡してみてもいいかも?!と思いました🤩

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    それだったら、お誕生日おめでとう連絡して、会った時に謝るのはどうですか?🥺🥺🥺
    その時のこと分からないので、なんとも言えませんが、1番ははじめてのママリさんの気が済む方にすることですね🤩

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    また会えるとしたら会った時に謝るのもいいですね😊
    もう8年会ってなくてもしかしたらその友達は私とはもう会いたくないとか会話もしたくないと思ってるとしたらLINEで謝りたい気持ちもあるのですが、また会えるとしたら会った時に謝るのもいいですね😂
    友達は私の事関わらなくてもいいと思ってるかもしれなくて私の中ではたまに少し罪悪感というか関わらなくてもいいと思われてるかなと思うとたまにモヤモヤする時があってたまに悩むと難しいです😞
    今日はまだ謝らなかったです😢
    私のこんな相談にのって頂きありがとうございます😭

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ🥰
    学生時代仲良かった子だから、、、と思ってても、向こうとこっちの温度差あると寂しいですよね😭
    わたしも悩んだことあるので、気持ちすごいわかります🥺💕
    だけど、自分のこと大切に思ってくれてる友達が本当に貴重な存在で、もっと大事にしたいなって思ってます😍

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も、向こうとこっちの温度差あるのは寂しいって思います😂
    気にしないようにと思っても1年に何回かは思い出してたまに普通にLINEで話したりたまに会える仲でいたいのを相手はそう思ってないんだと思うと連絡したくてもしない方がいいと思いつつモヤモヤしたりします😞
    気持ちわかると言って頂き嬉しいです。
    すーゆんさんはたまに友達を思い出して連絡したくても向こうは会話もしたくないかなとか向こうは会いたくないのかなみたいにたまにモヤモヤしたり悩む時はないですか?😢
    もう何年も友達のことではモヤモヤしたり悩む事は全然ないですか?😢
    私も、自分のこと大切に思ってくれてる友達をもっと大事にしたいと思います(^ ^)

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは仲良い子は割と会ってます😎
    たまに学生時代仲良かった子を思い出して『久しぶりに会いたいな』って思いますが、インスタで見るし、友達から聞いたりして、元気そうだ!って思うくらいで、わたしから連絡したりはしないです🥺🥺

    ずっと会ってない子に会いたいって言われたら、嬉しいので会いますけど、共通がいれば2人じゃ会わないかな😋2人が嫌とかじゃなくて、わたしは1人でも人数多いほうが好きなので😎w

    モヤモヤするなら連絡してみて、向こうの出方で、『なーんだ嫌われてると思ってたけど勘違いだった』って思うかもしれないし、『あ、なんかもういいかもー連絡するのやーめよ』ってなるかもしれないし、自分の気が済むようにしてみてもいいかも🥰

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってごめんなさい😢
    なるほどです。
    私は学生時代仲良かった会いたい子はインスタやFacebookでは繋がってないです😢
    でもインスタで写真とか見たり元気そうって思うと自分から連絡しなくても友達と繋がってる感じがあって安心もできますね😊

    共通の友達はいるのですが、共通の友達と会いたい友達は約15年会ってないです😢
    すーゆんさんなら、約15年か15年以上会ってない友達とでも3人で会いますか?😢
    一回だけ2人でも遊んだ事あるらしくて、一回だけ2人でも遊んだ事あって15年か15年以上か会ってない場合です😢

    モヤモヤするなら連絡してみて向こうの出方で反応を見るのもいいですね😣
    モヤモヤするなら連絡してみる事もありがとうございます😊

    • 6月8日
ママリ

何回誘っても断られたりメールも返信がないならもう連絡しない方がいいのではないでしょうか💦

文を読む限りお友達ははじめてのママリさんと連絡取りたくないのかなって思いました。

あとごめんねのメールもしない方がいいと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    LINEは返事がくる時と返事が遅い時と返事がない時もありました😢
    やはり連絡取りたくないのかなって思いますよね😢
    あと、ごめんねのメールもしない方がいいのは何でそう思いましたか?😣

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんねのメールをしない方がいいって思ったのは、もし自分が友達の立場だったら去年のことを今更謝られても困るし、謝ったからといって関係が良くなる可能性が低いからです。
    謝ることに意味がないかなって思います😭

    私は去るもの追わずなので、その友達はもういいやーって思っちゃいます。

    • 5月7日