※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

下の子がRSウイルス感染かもしれず、症状が出ています。薬を処方されましたが、様子を見ても大丈夫でしょうか。別の病院で検査した方が良いでしょうか。

下の子がRSウイルスに
かかったかもしれないです。
上の子が少し前に鼻水、咳、かるい熱で
病院へ行ったのですが
治った辺りから下の子が
痰のからんだ咳、少し呼吸が荒く
今日病院へ行くと、
もしかしたらRSウイルスかもと...
特に検査はしなくて薬のみの
処方だったのですが、
調べたらこのくらいの月齢でかかると
入院も必要なほどだと知って
不安です💦
今のところ鼻水、熱はなく
ミルクの飲みも少し減ったくらいで
かわりないのですが、咳こんで
痰と一緒に少しミルク吐いてしまったり
つらそうです😣
薬あげて様子見るで大丈夫だと思いますか?
別の病院で検査してもらった方が
いいのでしょうか?💦

コメント

💩便P🌟

検査しても結局は対処療法なので2.3日様子見してもいいかな?と思います🧐何かいつもと違うなと感じたらもう一度受診して検査してほしいこと伝えたらいいかな?と私は思いました😀

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですね!少し薬で様子を見てみようと思います😌

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子もRSウイルスにかかって入院しているところです!
甥が咳をしていてうつったようで😢

症状は鼻水だけだったんですが、念のため病院にいくとRSウイルスで大きな病院を紹介され入院しています😨
1歳未満は重症化しやすいみたいなので念のため!
熱もありませんが痰の絡んだ咳をしています。なので、吸入して吸引を適宜しています。

鼻水をしっかり取ったりしないといけないそうです!
症状がでて4から6日がピークみたいなので万が一RSウイルスだったらこれから悪くなるかもしれませんよ💦💦

私は心配性なので鼻水だけでも連れて行きましたが、検査して入院して良かったです😭家で悪くなるのは不安なので🥺

放っておくと、治りも悪くなると思うので、少しでも不安ならとりあえず検査だけでもしてもらうのがいいですよ!
ミルクの飲みも減っているなら最悪点滴が必要です😢