※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hksk31
妊娠・出産

妊娠6週目で赤ちゃんの栄養袋が大きいと言われ不安。蕁麻疹や便秘で漢方薬服用中。同じ経験を持つ先輩ママ方のアドバイスが欲しいです。

始めまして!今妊娠6週目ですʕ•̫͡•ʔ
先程病院に行き赤ちゃんの心拍数を確認でき、
内診が終わった後先生から赤ちゃんが摂る栄養の袋(多分、卵黄嚢だと思われます)が大きい気がする。と言われたのです。大きいと赤ちゃんがちゃんと栄養を摂れてなく残念ながら成長出来ずにそのまま、、と言う可能性が出てくると言われ不安で仕方ないです。エコーの拡大とかのもあるから当てにはしなくていいとハッキリとは言われたのですが、初めての妊娠で不安で。
それと同時にかなり酷い蕁麻疹が出て便秘もすごく先生から漢方薬など赤ちゃんに影響がないお薬を貰って今服用してます。同じ経験を持つ先輩ママ方達がいれば教えて頂きたいです(´・・`)

コメント

はんちゃん

おはようございます(о´∀`о)

卵黄嚢大きいからこのまま流産になるかも……と上の子の時に言われました
でも!次の検診の時に見えないくらいに食いつくされていました(*´∀`)

エコーの映す角度とかもあると思うので気にせず心穏やかに過ごしてください(^^)v

• hksk31

hksk31

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😌
    次回の検診まで不安ですが私がストレス貯めてはとお腹の子にも良くないのであまり深く考えないようにします♪
    少し安心しました😌ありがとうございます😊

• 9月4日