※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

初心者のパン作りについてパン作りが得意な方、よく作る方にお聞きした…

初心者のパン作りについて
パン作りが得意な方、よく作る方にお聞きしたいのですが、初めてのパン作りでも挑戦しやすいパンはありますか?
今度パン作りに挑戦してみようと思っているのですが、いろいろレシピがある中からどれにするか悩んでいます。なんとなく、レシピをみると食パンはハードルが高いかなと思っているのですが…ミルクパンやベーグル、惣菜パンなどなどいろいろありますがおすすめがあれば教えてください🙂
お菓子はよく作りますが、パンは完全に初心者です。ホームベーカリーはなく、オーブン使用の予定です。

コメント

フォカッチャはこねなくて良いのでおすすめです!
あとはやっぱりちぎりパンとかが簡単かなぁって思います😊
コッペパンなら色々挟めて良いかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォカッチャは考えつきませんでした!捏ねなくていいんですね✨ちぎりパンは他の方の回答にもあるので、フォカッチャ、ちぎりパンで挑戦して、結果をみてコッペパンにいきたいと思います!😀教えていただいてありがとうございました✨

• 5月7日
ママリ

スタンダードなちぎりパン、比較的簡単でしたが道具もケーキの形などあり合わせで出来て良かったです。
成形が上手く行かなくても、それなりに見えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!道具がお菓子関係と兼用できるのはとても助かります!最初は皆さんおすすめのちぎりパンにしてみたいと思います😀✨

• 5月7日
りんご

ちぎりパンが最初は簡単だと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんおすすめのちぎりパンに決めて明日さっそく焼いてみたいと思います!教えてくださってありがとうございました😊✨

• 5月7日

YouTubeで【あんずキッチン】さんの初心者さん向けにわかりやすい動画ありますよ🤗💕
私も作り始めたころよく見ながら一緒に作りました♫
あんずお姉さん手ごねでやってるの多いので参考になると思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの、違ったら申し訳ないのですが、にゃんこ☕️さんってパンやお料理の投稿されてる方ですよね?💦
    実はにゃんこさんの投稿見て、私も作ってみたいなと思ったんです😀ご本人から回答いただけるなんて感激です😂
    教えていただいた動画みながら頑張りたいと思います!回答ありがとうございました✨

• 5月7日

退会ユーザー

そうです🤗
    最初は全然思い通りの形にならなかったです(笑)
    でもパン大好きなので諦めなかった🤣
    何回も作ってるとどんどん上手くなりますよ💪💕
    【はるあん】さんもおすすめです♫

• 5月8日