※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産の場合、何週までに帰ってくるべきか知りたいです。普通分娩は34週まで。

二人目帝王切開の場合、37週くらいで出産になると思いますが、里帰り出産の場合何週までに帰ってきてくださいと言われましたか?(普通分娩の方は34週までにとなってます)

まだ二人目妊娠してるわけではないのですが、今後のこと色々考えているなかでちょっと知りたいです。なので病院に問い合わせればっていうような状況でもなくここで質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

32週ぐらい、産休入るぐらい?に転院しました!病院によるとは思うので、気になってる病院のホームページとか見ると結構載ってたりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HP記載の普通分娩と同じタイミングでした!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

同じなんですね!ありがとうございます。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方が仰るように、今は自宅待機期間があると思うので、もう少し早く戻ることになりそうですね😅

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね…里帰りするなら上の子の幼稚園休ませないとでかわいそうかなぁとか色々考えていて、妊娠はそんな都合よくいくわけないんですが、夏休みや春休みとかぶるといいなぁとか考えてました(^^;

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は上の子の保育園があるので今回は里帰りやめる予定です😭運良く年末年始にかかりそうではありますが😅

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそういう考えになってきますよね~
    色々回答ありがとうございます!

• 5月7日
星

わたしは県外里帰りで
32週に帰って二週間の実家での自宅待機して発熱などなければ
34週で里帰り先の病院受診になる決まりです。

• ママリ

ママリ

帝王切開でも普通分娩と一緒でいいんですね。
    ありがとうございます。

• 5月7日