※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の遊び方について相談です。おもちゃに飽きる様子で、新しい刺激の遊びを探しています。体を動かす遊びや月齢に合った遊びを知りたいようです。遊びの提案をお願いします。

もうすぐ6ヶ月の息子がいます!遊び方について教えてください!
今お座り、寝返り、うつ伏せは長時間できます。
この頃の月齢の時は何をして遊ばせていましたか?

オーボール・カラカラ・カサカサ・歯固め、プレイジムやメリーはあるのですが、すぐ飽きてしまう様子です。
飽きても放置していれば、仕方なくそれを永遠触り続けているのですが、上記の他に新しい刺激の遊びはありますか?

膝の上に乗せたり、飛行機、軽く高い高いなど、意外とアクロバティックな動きをするとかなり喜ぶのですが、
私の体力が続きません…笑
やはり体を動かすとなると、おもちゃ系はこの月齢はまだ何も与えられないですかね?

ずり這いやハイハイができるようになればまた別だと思うのですが、今はうつ伏せができても、そこから方向転換や少ししか前後に動くことができません。
おもちゃを前の方に置くと頑張って取ろうと前にくるのですが、
遠目に置くと取れなくてイラついて泣き出します笑

あまりまとまりのない文章ですが、この頃は遊びという遊びがなくても仕方ないのですかね?
ベビーカーで散歩に連れて行くと毎回寝てしまいます笑

コメント

ままり

音楽に合わせて抱っこして踊ったり、子供を仰向けに寝かせて手足をダンスさせてました💃!!

おもちゃはR-1の空容器にビーズとかキラキラしたのいれてガラガラ作ったりしてました😊

ママリ

うちもおもちゃはむむさんと同じような物で遊ばせています!あとは歌を歌いながら(トントントントンアンパンマンなど)手足を動かしてあげるととても喜びます😊

あとは、月齢に合った絵本の読み聞かせもしていますが、喜んで聞いてくれています😊