※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後2年目にして、やっと骨盤矯正に行ってきました。効果って何回目くら…

産後2年目にして、やっと骨盤矯正に行ってきました。
効果って何回目くらいからどんな感じに目に見えますか??今の所、当たり前のことながら何も変わりありません🤣
そして、骨盤引き締めベルトを持ってるか聞かれて、無いと言ったら3千円の物を買わされました(決して矯正な感じではなかったですが)。
なんだか騙された??のか??と少し疑問が残っています。笑
こんなものなのでしょうか??

コメント

nana

骨盤矯正行きましたが正直あんまり効果はなかったです(笑)
すこーし妊娠前のパンツが入りやすくなった……?くらいの感覚はありましたが😅

骨盤引き締めベルトなんか買わされるんですね😧
ベルト使ってなかったですが聞かれもしなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    やはり効果ってイマイチなのですね🌀私も今更な感じはしたのですが、あまりにも妊娠前のパンツが入らなくて、、笑
    ちなみに骨盤矯正は何回程行きましたか??

• 5月7日
  • nana

nana

確か10回くらい通いました🧐

• 5月7日
み

質問の答えにはなってませんが…😓フィットネスジムでコーチしてました!
骨盤矯正行かれて治ってもすぐ元に戻ってしまうので骨盤の周りに筋肉を付けて支えてあげないといけません!骨盤矯正とベルトと骨盤周りの筋トレしっかりしてあげてください😊

私の場合は3回目行ったくらいから腰痛が少し楽になって来ました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!決して骨盤矯正しただけじゃなく、その後のケアも大事なのですね🙆‍♀️じゃあベルトを買わされたのは決して悪い事って訳ではなかったのですね🤣✨
    ちなみに、骨盤矯正して治ってもすぐ元に戻ると言う事は、生涯ずっと筋トレやベルトをつけ続けないとならないと言う事なのでしょうか??🤔

• 5月7日
  • み

悪くは無いと思います😊
    生涯って訳では無いと思いますが結局は筋肉で支えてあげないとすぐズレちゃうって感じですかね😭💦なので筋肉が落ちてくるとズレやすくなって腰痛だったりが出てくるんじゃ無いかなと思います😓

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!とても参考になりました😊まだ効果が見えませんが、妊娠前のパンツがスンナリ入るように頑張ります🤗✨

• 5月7日