※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

途中で母乳を止めて完ミにした方がいたら相談のってもらえませんか?🙈

途中で母乳を止めて完ミにした
方がいたら相談のってもらえませんか?🙈

コメント

あや@

こんにちは!
生後2週間くらいで母乳をやめて完ミにしましたよー

• とと

とと

コメントありがとうございます!
    全く同じ状況です☺️
    母乳は搾乳をして止めましたか?

• 9月3日
  • あや@

あや@

もともと乳首の形が悪く搾乳してたので、保冷剤で24時間胸を冷やし続けてパツパツに張ったらちょっとだけ絞る、を繰り返してたら生成量が減り止まりました。
    ですがこれはあくまで独自のやり方ですので、二人目を考えてるならばきちんと乳腺外来や母乳外来に通って断乳することをおすすめします。
    なんでも、古い乳が残ってると駄目だとか、断乳方法間違えると二人目の時に影響が出るとかなんとか…

• 9月3日
  • とと

とと

そうなんですね🙈
    しこりみたいなのも自然に消えましたか?
    二人目の時に母乳がでなくなるんですかね?

• 9月3日
  • あや@

あや@

今産後2ヶ月半ですが、1ヶ月半くらいの時になくなったと思います。
    乳腺炎になったとき絞り方を教えて貰っていたので、その絞り方+「おにぎり絞り」というものをやってたらしこりはなくなりました。

乳腺が駄目になる、と聞いた気がします。
    私は二人目を望んでいなかったので、残っててもいいやーくらいの気持ちでセルフ断乳しました。

• 9月3日
♡♡めー♡♡

うちは、退院後から、完ミです。
搾乳も、1番下のメモリすらも出ず、お互いがイライラ…
2人目は先で欲しいけど、ミルクかなー笑