※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せでしか寝ない理由について相談です。仰向けで寝かしつけても泣き、うつ伏せになると口をチュパチュパして寝るようです。

うつ伏せでしか寝ない赤ちゃんていますか?
娘はうつ伏せでしか寝ません。
仰向けで寝かしつけてたのですが最近はそれも大泣きでうつ伏せになると敷きマットに口をチュパチュパし始めて寝ます

コメント

RMK

うちの子もうつ伏せで寝ますよ〜

しかも3〜4ヶ月くらいからずっとです(^^;;

寝始めもうつ伏せで顔を横に向けて寝入り、何度か寝返りはしますが朝までうつ伏せです。

1歳3ヶ月になりますが健康優良児ですよ〜!

あーちゃん♥ひなの

うちの娘も寝返りが出来るようになった3ヶ月半くらいからずっとうつ伏せですよ~!!

しかも、敷きパットにチュパチュパうちもです(笑)
ちょっとかわいいって思っちゃいますよね(笑)

最初はうつ伏せで寝かせるのは不安で仕方ありませんでしたが寝返りが出来るようになれば周りが安全であることを確認すれば平気だと保健師さんに言われました♪

最初は仰向けで寝せるように努力していましたが、自分からうつ伏せになりますから今となっては毎日うつ伏せ寝です。

ヒィ〜

うちの娘も絶対うつ伏せです…( ;´Д`)
最初は私が寝て胸のとこらへんで娘がぎゅーってするような感じで寝て、寝入ったと思い仰向けで寝かせるとぐずって、枕にうつ伏せさせるとまた寝ていきますwww

LA.LA.LA

私の子もうつ伏せでねてます。
今もずーっとです☆

❀ちい❀

うちも寝返りできるようになってから(3ヶ月あたりから)ずーーっとうつぶせです…お気に入りの肌触りの良いシーツで顔をすりすりして寝ます。いたって健康です(^-^)

(´・_・`)とぅん

うちもずっとうつ伏せです(о´∀`о)うつ伏せはお腹にいるときの感じに似ているらしく、安心するそうですよヽ(・∀・)ノ★☆

りぼん

皆さんコメントありがとうございます!!(´。✪ω✪。`)

うつ伏せねんねの赤ちゃんがたくさんいることを知り安心しました♡