※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむぎ
家族・旦那

私は赤ちゃんのことは全て自分でやりたいタイプ。義母達に変わってあげ…

私は赤ちゃんのことは全て自分でやりたいタイプ。
義母達に変わってあげる!やってあげる!って言われるのがすっごくストレス。

私の心が狭いのだろうか…

コメント

すみっコでくらしたい

私も自分でやりたい人です(笑)
やってあげるじゃなくてやりたいって言ってくれたらまぁやらしたってもええけど?ってなるんですけどね(笑)
気を使ってるような言い方しないで欲しいと常々思ってます(笑)

• かなむぎ

かなむぎ

同じで安心します😭私の友人達はやってもらえるなら頼みたいタイプみたいで、わかってもらえません(*_*)

インスタ等で見ても、
    いい義母の例に、食事の時抱っこしててくれる〜とかいろいろ書いてあって、、、みんなそんなものなの?私がおかしい?って思ってました😭😭😭😭

• 5月7日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

それぞれの価値観ですからね、
    私はとにかく夫婦で完結したい主義なので実家義実家は基本頼りたくないです(笑)

なんでもそうなんですけど
    みんながみんなありがたいわけじゃないってことたくさんあるので
    気にしなくてもいいと思いますよ!
    おかしくないです!(と自分も正当化しておきますw)

• 5月7日
  • かなむぎ

かなむぎ

わーすっごく共感😭😭
    心が救われます…😭😭😭😭

超わかります…
    実家の親とかにたまに頼むこともありますが(旦那が基本仕事でいないため)、本当に限界の時だけ。基本は自分でやれる時はやりたい!!
    やってることが幸せなのに、これみよがしに、やるよやるよ!変わるよ!って息子を取られるので、私の子なのに!!!ってガルガルしちゃいます😭😭😭😭😭

嫌だって伝えても、やるので、このやろって殺意でまくります😂😂

• 5月7日

すみっコでくらしたい

嫌だって言ってるのにやるのはほんとに意味わかんないですね!

うちの義母も隙を見つけては何かしたい、関わりたいと思うようなので
    この間一家で胃腸炎に順番でかかった時も
    しんどかったですし買い物とか一瞬頼みたくなりましたけど
    余計な気を使う方が嫌で死ぬ気でなんとかしましたもん(笑)
    事後報告でも
    「言ってくれたら良かったのに!」
    って言われてめんどくさいから
    旦那とも話して胃腸炎地獄はお蔵入りしてます(笑)

お金も要らないしものも要らないからほっといてくれるのが1番ありがたいって私たちが思っていても
    分からない人には分からないので
    接触減らすしかないですよねぇ(笑)

• 5月7日
  • かなむぎ

かなむぎ

すごい!おつかれさまでした😭😭

関わらんよーにしたら、「嫁ちゃんが〜」ってやたら私のせいで息子と孫に会えない的なとこ言われました笑

私は、私達家族喜ばせたいなら金だけよこせよって思ってます。笑
    図々しいですね😂😂笑

私もそれくらい徹底しようかな😱旦那がそのへん協力的でないので、旦那経由でバレます。笑

• 5月7日

すみっコでくらしたい

ありがとうございます!

言わせておけばいいと思います
    「だって嫌って言ってるのにいつまでも嫌がることしてくるから~にこにこ」
    くらい言えたらスッキリするんですけど
    これがまた難しいんですよねぇ(笑)

義母は旦那に借金中なのを無かったことにして孫に金使おうとしてな来るので
    そういう金の使い方はなるべく聞かれたら断ってます(笑)

旦那さんを教育するところからですね(><)

• 5月7日
  • かなむぎ

かなむぎ

そうなんですよねぇ🤣難しいです!
    孫が可愛いからこそ手を差し伸べたいのでしょうし、可愛いから構ってくれるので悪気がないってわかってますが、ムカついちゃうんですよね🙄笑笑

義実家に行った日の夜は反省会開いてます(もちろん旦那にブチギレ)笑

• 5月7日
さくらもち

私も自分でやりたいタイプです。

やってあげた感出されるのも嫌だし。
助けてほしい時はこちらから言うので放っておいて欲しいと思っちゃいます。

• かなむぎ

かなむぎ

わかります!!!
    同じです!!!

こっちから言うから話しかけないで!!!!って思います😭😭😭😭😭

• 5月7日
  • さくらもち

さくらもち

同じですね~(笑)

うちは同居のため、子供が泣くと待ってましたと言わんばかりに現れます。
    まるで私が子育て出来てないと言われてるようでムカつきます😣

• 5月7日
  • かなむぎ

かなむぎ

うわ😭それはムカつきます!

ぐずられたりして自分のことができなくても、子供と接してるのが幸せなのだから、その時間を奪わないでほしいですね!

• 5月8日