※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ🤞
妊娠・出産

出産後、胎盤が残っている方いますか?出血が続き、体調が整わず育児も大変です。大きい胎盤のカケラは取ったが、まだ残っている模様。

出産後、胎盤がまだ残ってるって方いませんか?
出血が今も続いていて、最近また出血が増えました…怖いし辛いです💦
一度大出血で深夜に受診し、急遽麻酔をして大きい胎盤のカケラは取りましたが、まだ残っているようです😢
出産もいろいろあって大変だったし、いまだに体調が整わなくてしんどいです😢
今は育児もあるから余計にしんどい😢

コメント

ぶらっくれでぃ

長女出産したときに
悪露がダラダラ続いてて
内診したら胎盤残ってました😔

胎盤掻き出してもらったら
それで解決しましたけど
いつまでもナプキン生活だし
体調スッキリしないしで辛いですよね( ˊ°_°ˋ )

  • ミイ🤞

    ミイ🤞

    またいつか大出血するんじゃないかと怖いんですよね💦
    出産の時も手で胎盤掻き出されて、そのあと血が止まらず輸血しているので血がトラウマです💦
    そうなんです、ずっとナプキンだし💦
    自然に出てくるのを待ちましょうって言われてるんですが、もう腹痛もあるし辛くて😭
    病院に話せば掻き出すのっていつでもやってくれるんでしょうか😭

    • 5月7日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    私の場合は侵入胎盤?って言うもので
    自然に待つのは無理なものでした(´・_・`)

    自然だといつ排出されるのかわからないし
    結構キツいですよね😱💦

    子宮の中を機械でガチャガチャやられるの
    すごくすごく辛いんですよね😢
    相談してみるのもありだと思いますよ!

    • 5月7日
  • ミイ🤞

    ミイ🤞

    侵入胎盤…初めて聞きました🤔!
    いずれ必ず出てくると言われたのですが、育児に集中できません😭
    というかもう出産から3ヶ月になるし…😇
    子宮の中かき回されるの本当に辛いですよね😢
    ありがとうございます😭
    次の検診予約済みなのですが、これ以上出血増えたり長引くようなら電話しようと思います💦

    • 5月7日