※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lolo
サプリ・健康

低用量ピルについて生理の血液の量や期間を短くする目的で使ってる方、…

低用量ピルについて
生理の血液の量や期間を短くする目的で使ってる方、どんなかんじですか?量や期間は短くなりますか?
3日目まで量が多く、7日間も生理があるのが苦痛で💦
使ってる方、使用感を教えてほしいです!
高松市で処方もらってる方いらっしゃいましたら、どこで処方してもらってるか教えてほしいです😊

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

以前は普段の月経がダラダラと7日間とか8日間続いてました🥲
PMSや肌荒れ、生理痛があったのでピルをもらいに行きましたが
血の量減りました!5日間ほどで、ぱったり終わります☺️

• Lolo

Lolo

回答ありがとうございます!
    正常範囲でも7、8日間はきついですよね💦
    何度も交換しないといけないので用品代もかかるし、減るの助かります😊

• 5月7日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

私も月経7日間あり量も多い、生理痛、PMSがあったので、ピル飲んでます!あたしも血の量も減り5日間で毎回終わります!私は、あさひクリニック行ってます!

• Lolo

Lolo

あさひクリニックは別件で行ったことありますが、予約もできましたよね😊
    ピル処方もあるんですね☆
    生理楽になりそうなんで、行ってみます♡

• 5月7日
mi

私も量が多く、生理痛がとてもひどくて、期間も長かったので、ピルを服用し始めて半年ほどになります。
ピルにも色々種類があり、薬によって合う合わないがあると思います。私は、最初のお薬は合わず、別のお薬に変えましたが、それでも量がほんの少し減ったくらいで、腹痛と吐き気はひどいままなので、またさらに薬を変えて3種類目を1シート飲み終えたところです。

飲み忘れないようにしないといけないのは、大変ですが、自分の生活リズムの中で飲みやすい時間を決めてアラーム設定しておくのもいいかもしれません😄

毎月の辛い症状、ともに乗り越えましょうね☺️

• Lolo

Lolo

合う合わないのもあるんですね💦
    リスクも教えてくれて参考になります☆
    週の1/4が生理とか辛すぎて…
    頑張りましょー😆

• 5月8日