※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

入院準備中で写真の物以外で便利だったもの、陣痛時の痛み緩和グッズ、赤ちゃん用のおくるみについて相談したいです。

今入院準備をしています!
予定日は6月8日です!
写真のものを持参するようにと言われて
家の中から1人目の時に余ったものを
かき集めているんですが、今回は
面会禁止なので荷物の受け渡しも
日時と時間が指定してあります。
あと、陣痛も立ち合い禁止なのでもちろん1人です🥲

質問が3つあります!
1、写真の物以外でこれ持ってきてよかった!
 これがあって便利だったという物
2、陣痛中これ使ったら痛みが軽くなったグッズ
3、生まれた赤ちゃんに薄いおくるみとか
  持っていきましたか?

🌸写真が見えづらくてごめんなさい。
 上の子がグチャってしてしまいました🙇


コメント

はじめてのママリ🔰

おくるみ入れてます!
帰り日差し避けとかにも使えるので☺️

あとはお菓子大量と、汗拭きシート、熱様シート、ドライシャンプーもいれました🧴
急な分娩方法の変更でお風呂入れなくなることもあると思うので👌🏻
抱き枕も産院からオッケーもらったので自分の持っていきます❤️

  • 🍄

    🍄

    汗拭きシートと熱さまシートは頭になかったです!
    急な分娩変更あり得ますよね🥲
    私も追加しようと思います!

    • 5月7日
deleted user

既にご存知かも知れませんが‥
定番のリップクリームとペットボトルにつけるストローキャップは便利でした!
あとはエアコンがついた部屋だと夏でも少し寒く感じたので羽織れるもこもあると便利かと!
薄いおくるみは持っていきませんでした💦

  • 🍄

    🍄

    リップクリームは考えてなかったです😳

    • 5月7日
ママリ

私は2日お風呂入れなくて、出産で汗かいてるし気持ち悪かったので汗拭きシートと洗い流さなくていいシャンプー?があって良かったです😌
息子は7月生まれですがおくるみ持ってって退院するとき使いました!

  • 🍄

    🍄

    洗い流さなくていいシャンプーはどんなの使いましたか?

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    これ持っていきました!

    • 5月8日
  • 🍄

    🍄

    ありがとうございます!

    • 5月8日