※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
妊娠・出産

2歳の子供がいて入院中で面会できない状況の方へ、入院中に子供とテレビ電話した経験があるか悩んでいます。子供の顔を見ると泣いてしまう気持ちもあり、寂しさを煽ってしまうか不安です。

2歳くらいの上の子がいて面会できない状態で入院されたことある方、入院中お子さんとテレビ電話しましたか?

1歳9ヶ月の娘がいます。昨日切迫早産で入院となりその2週間面会禁止で娘に会えません。
娘は夫と実家にお世話になります。実家には週2〜3で行っており丸一日母に預けてもご機嫌で過ごしています。
ただ夜いないのは昨日が初めてで、普段はしない夜泣きをしたそうです。朝になってからはご機嫌で過ごしているようですが、心が痛いです。

会うことはできないのでせめてテレビ電話はどうかと思うのですが、逆に寂しさを煽ってしまうだろうかと思ったり、テレビ電話で顔だけでも見せてあげられたら安心するだろうかと思ったりでどうするか悩んでいます。私自身も娘の顔を見てしまうと泣いてしまいそうな気もしています…。みなさまどうされてましたか?

コメント

R4

出産の時にテレビ電話したら余計に泣き叫ばれました😢
2歳半でしたか、、、

帰ってからたくさん抱きして甘えさせました💙

• 深爪

深爪

そうなんですね😭こちらも辛くなってしまいますね😢

• 5月7日
ゆちょ

帝王切開で出産だったので
2週間入院しました😢