※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
子育て・グッズ

小学生の持ち物に名前を書く必要性について相談したいです。6年生まで必要か、洋服にも必要か気になります。高学年では名前を書かなかった記憶があり、5歳の息子に名前シールを悩んでいます。

持ち物の名前について小学生ママさん、出来れば高学年のお子さんがいらっしゃるママさんにお聞きしたいです。

保育園同様小1でもすべてのものに名前をみたいなイメージがあるのですがそれって6年生まで続きますか?
また、洋服にも名前を書くように言われるのでしょうか?

私の頃は高学年なら自分のものにわざわざ名前書いてなかったと思うのでお聞きしたいです🤔

5歳の息子に洋服用の名前シールを新調するか悩んでます😅

コメント

deleted user

5年生の息子がいますが服にはつけてないですねー!みんなと同じものは名前つけてます!水着とか。
1年生の時は持ち物全てに名前シールつけてましたよ✨

✩sea✩

洋服はまだ私が書いてます!
筆記用具などは子ども達が自分で書いてます^^*
小1の時に、うちの息子とクラスの子の体操着のズボンが入れ替わってしまって、私が気づいて担任の先生に伝えたのですが、入れ替わってた子の家庭は気づかなかったようで、体操着のズボンの見える所にあちらの名前を書かれました💧
他にも、学童で息子の服がなくなり、先生に伝えて、似た服を着てきた子のタグを見てもらったら、うちの息子の名前が書いてあった、という事もあったので、小6の娘の服にも、名前は書いてます!

KURH

5年と2年がいます😄
私服ですが、洋服に書いたこと無いです💦
学校で買う、みんなと同じ!やつ以外はシールとか貼ってないです✨

より

小6の息子がいます。
基本、持ち物には全て記名です。制服や体操服の類も記名してます。さすがに高学年でなくすことはないだろうとは思いましたが…うちの子は4年の時に体操ズボンがなくなりました。学校で着替えするなら書いておいたほうがいい気がします。

♥️て(ت)人(ت)ら♥️


まとめての返答で失礼します🙇
参考になりましたありがとうございます!
とりあえず息子の分のシールはやめておこうと思います😊