※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

ちょっと義母に対しての愚痴です😣明日で8ヵ月になる双子の女の子を育て…

ちょっと義母に対しての愚痴です😣
明日で8ヵ月になる双子の女の子を育ててます。
義母が双子の片方(次女)ばかりを抱っこします💦
おそらく、長女は私になんとなく似ていて、次女は旦那ににているからなのかな〜と!それ以外にも長女は1人遊びが上手だけど、次女は甘えん坊なところもあります。
長女のことも可愛がってくれているんですが、子どもたちを預けたときや実家に遊びに行ったとき、次女ばっかり抱っこする姿みるとだんだんとイライラしてくるようになりました!旦那にも言うと旦那も同じこと思っていて、一度旦那から義母に伝えてもらったけど直りません😢
私の母はもう亡くなってるので、ときどきお手伝いにもきてもらったり何かとお世話になっているし、本当に良い方なんですが、次女ばかり抱っこがムカつきます!!!
こんなことされると2人とも会わせたくない気持ちになってしまいます💦皆さんこういう時どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

理由を聞いてもう会わせません!

• めい

めい

本当に会わせたくないです!!!😣前にそれとなく聞いたら長女は1人遊び上手だけど、次女はすぐ泣いてしまうから次女ばかり抱っこになってしまうって言ってたんですけど、泣いてないときも抱っこばかりしてる気がするんですよね💦

• 5月7日
ままり

嫌ですね😭😭
これからもお世話になるのであれば、旦那さんからもう一度はっきり言ってもらえませんか?

• めい

めい

本当に嫌です!!😣
    長女が可哀想になってしまいます💦
    旦那からもう一度はっきり言ってもらいます‼️‼️

• 5月7日

一度わざとなのか聞いてみて次女の方がかわいいとか言ってきたらもう会わせないです💦とりあえず旦那さんから聞いてもらった方がいいですね!
これからも差が出てきそうです、、

• めい

めい

次女の方が旦那に似ていて可愛く思ってしまうんですかね〜😣万が一思っていてもそうは言わないと思いますが、、これからも差が出てきますよね〜!!!とりあえず旦那に言ってもらいます!

• 5月7日
3mam♂♀♀

私の子達じゃなく、私自身の経験ですが、母方の祖父があからさまに孫ひいきをしていたようで、母に激似の私を溺愛し、父に似ている妹は…という状態で😓

母が同じ孫なのに!と直接祖父にブチ切れ未だにその光景が忘れられないです💦

伝えるとしても、今後も協力をして頂くなら旦那さんに再度伝えてもらったほうが良さそうですね💦
今のまま変わらないなら、今後は会わせるの控えたいって私なら言っちゃうかもです😅

• めい

めい

ママリさんご自身の経験を教えてくださりありがとうございます😊やっぱりこういうこと実際にあるんですね!
    妹さんも物心ついてからどういう気持ちでいたんですかね?聞かれたことあります?

はい!今後もお手伝いお願いしたいことも出てくると思うので、もう一度旦那から伝えてもらうことにします😣

• 5月8日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

我が家が東京で、祖父母宅は東北で夏休みに会う程度だったので、そこまでの交流はなかったですが、未だに昔話で家族で話したりはしますが、ショックだったとかの話は聞いた事はないです(言わないだけかもしれませんが…)

私が覚えているのは、姉ちゃんは母に似て可愛いのに妹ちゃんはね〜と直接妹に言っていたので💢母になった立場からしたらブチ切れで当然で、私なら謝ってくるまで会わせなかったと思います…

お互い双子育児頑張りましょうね😊

• 5月8日
  • めい

めい

ママリさんがその当時のこと覚えてるなら妹さんも覚えてるかもしれませんね😣お祖父さんそんなこと直接言うんですね💦酷すぎます!!!

双子育児大変ですが、お互い頑張りましょう😊✨

• 5月8日