※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

義母からファーストシューズを買ってほしいというリクエストがあり、ルームシューズの方が先か悩んでいます。どう答えればいいか迷っています。

連続質問ですいません。

11月で1歳になる娘がいます。

義母さんが以前から、「私にファーストシューズを買わさせて?」と言ってます。私達はそれはありがたいことだから嬉しいんですが、先ほどラインで「これはどうかな?色目はー? ムートンブーツはまだ早いかな?」と大量の写メがきました。

嬉しい気持ちはあるんですが、
ネットで見るのはあたしは抵抗あります。尚更ファーストシューズなので。

ファーストシューズよりルームシューズの方が先なのでは?

プレゼントだから、靴となればファーストシューズを買いたいのかなぁ?

でも、実際1番先はルームシューズなんじゃないのかなぁ?

いろいろ考えたらどれが良いのか分かりません。

私達にでも、娘にでも良くしていただいてるのであまり断るような言葉は言えません💦

みなさんだったら、何て言いますか?

コメント

sena

うちも同じく言われましたし、写真大量…´д` ;でも、ファーストは自分で選びたいと言ったらセカンドを買ってきました(ーー;)まぁ、いいんですけどね。何か誰の子どもなのか…汗

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

一緒に店で選ぶことを提案したら、返信ありません。

旦那には、別件で有りました。

腹立ちません?

• 9月3日
まめっち

これが欲しいから、これ買ってください‼
って、私なら、選んでお金は出してもらいます。

それでも、義母が買ったことには変わりないですから🎵

Ami♡H.S

逆にどのメーカのこれがいいなとわたしは見ていましたがお母さんはどうですか?と言ってみます(*^^*)
ルームシューズはわたしはあまり使いませんでしたよ!

歩き出してからの12.5センチくらいのをはじめ履きました!
足にいいasicsにしましたよ(*^^*)

ゆっこママ★

ファーストシューズだし、一歳になってから誕生日にでも一緒に出向いて買ってほしいですよね(^^;;
いざ履く時にサイズアウトしてるかもだし…
サイズも履いてみないとわからないので、一度履かせてから買いたい事伝えてみてはどうでしょう☆٩(。•ω<。)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それを伝えたんですよ‼︎
    1歳の日に、地方で稚児と言う行事もあるし、一升餅もあるので義母さんはその時に自分が買った靴を履いてもらいたいと思うので、下調べとして見に行くことを提案したんですが、返信ありません。

旦那には別件で有りました

なんか腹立ちません?

• 9月3日
もり

うちはルームシューズ考えてません:( ;´꒳`;):
でもネットで買うより一緒で買いに行って子どもが選べたらなぁって思ってます(๑ơ ₃ ơ)♥
ネットだと、なんか特別感ないですよね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうなんですか‼︎

ファーストシューズですんなり歩いてくれればいいけど、歩いてくれなかった?と考えるとって思ってしまって😂

基本、ネット派なのでやはり…って感じでした。

大量に見てくださった中、それは無しで…ってのが言いにくくて💦

今度、靴の下見するんですけど来ます?的な感じなら悪い印象にならないですかね?

• 9月3日
  • もり

もり

基本的にはファーストシューズはあんまり歩かずに足が大きくなって次の靴ってなりやすいみたいですよ( •́ฅ•̀ )
    ほんと思い出って感じで\( ¨̮ )/

お誘い系だと、実物と写真かなり違うから1度一緒に見に行きましょーよ(๑ơ ₃ ơ)♥
    って誘ってみたらどーでしょうか!
    あとはちょびっと盛って、自分がネットで靴買ったら色も違うし足の形とか合わなくてーみたいな^^;

• 9月3日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

事前に下調べとして見に行くことを提案したら、返信ありません💦

買ってあげたい‼︎欲は分かるんですが、サイズ違いのなんて正直要らないので提案したのに…

旦那には別件で有りました。

腹立ちません?

• 9月3日
  • もり

もり

頭にきますね!!!
    そんなめんどくさいなら、もー自分で買っちゃって
    あ、お返事なかったんで買っちゃいました\( ¨̮ )/
    とか言っちゃいそう、、、(笑)

• 9月4日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

あたしもギスギスした関係嫌だから、誘ってみたのに返信なしか…って感じです。

返信が早い時は早いけど遅いと遅い方なので、催促なんてしないけど、既読スルーで待たされてるこっちの身にもなってよ😠って感じです。

まぁ、ネット世界?ってこーゆーのが1番めんどくさいですよね。

待つしかないです💦

• 9月4日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ちなみに、旦那もネットは否定派で娘に合ったサイズを買ってもらうつもりです。

ややこしいです💦

• 9月4日
ウッチー

うちももうすぐファーストシューズ買います‼️
サイズが分からないので履かせてから買うつもりです^ ^
もし、買わせて?と言われたら旦那に言ってもらいますよ❗️
「最初の靴は俺が買いたいから」と実際言ってましたね

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それが1番ですよね。

母も、ネットなんかじゃなくて実際に見て決めてもらいなさい‼︎と強く言われてしまったので⚡︎

ルームシューズは検討されてませんか?

• 9月3日
  • ウッチー

ウッチー

ルームシューズは考えて無かったですねー
    他の方のコメント見て、ベビーフィートいいなって思っちゃいましたー

• 9月3日
リタマーリー

歩き始めて夫婦でテンションあがって4千円くらいのニューバランスをファーストシューズに買ったんですが履かせて外に出たらビックリしたのか慣れてなかったのか全く歩かず。
そうこうしてたら歩くのを辞めてしまって結局小さくなって履けなくなりました(笑)

で、2千円くらいのルームシューズを買い直し、家の中で履かせてたら歩くようになりましたが前回の失敗があるので外用のも同じ物を買い履かせてます。

私もルームシューズがいいと思いますが。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ルームシューズとファーストシューズだと、どちらがプレゼント感ありますか?

• 9月3日
  • リタマーリー

リタマーリー

個人的にはファーストシューズですかね?

• 9月3日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

義母さんは買ってあげたい欲がすごくどちらでも良いんですけど、何でもネットはやめてほしいです。

• 9月3日
はる

一緒に買いに行って、好きなの買ってもらったらどうですか〜⁉︎
それなら欲しいのもらえるし、おばあちゃんは自分が買ったってことになるし😃

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それが1番ですよね‼︎

• 9月3日
ぽん

私も義母が買いたがりで、気持ちは有り難いですが困ることも多いです!
ファーストシューズは、断りました!
サイズはすぐ変わるし、履かせたい時期にその時ピッタリなものを選んであげないと、足に負担がかかるとお店の人も言ってました。
個人的にはベビーフィートがすごく便利でしたよ!歩く練習にもいいし洗濯機でも洗えて衛生的だし!
いつも思うけど義両親には「自分で好きなの買うからお金だけ下さ〜い」って言いたいです(笑)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ベビーフィート?
    ルームシューズ的なものですか?

そんなことが言えたら1番なんですけどね⚡︎

• 9月3日
れいきんぐ♡

足だけはケチらずにしっかりした靴を履かせてください‼︎
足のサイズを測ってくれるようなお店に一緒に連れて行って、ちゃんとしたブランドのを買ってもらった方がいいですよ✨
ファーストシューズを買ったら、お部屋の中で練習させて慣れたら外で使います‼︎
3ヶ月ほどでサイズアウトしちゃいますが、将来の足の為に、靴だけはお下がり禁止だそうです。

• れいきんぐ♡

れいきんぐ♡

ぜひ、ネットで『助産院ばぶばぶ』で検索して『HISAKOブログ』の『子どもの靴はね』をご覧ください‼︎

• 9月3日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そのように提案したら、返信ありません。

自分の考えを否定されたからかわかりませんが、腹立ちません?

• 9月3日
もこもこ♡♡

私なら実際に履いてみないとメーカーによってサイズ違うので一緒にお店に見に行ってもらってもいいですか?

って言って連れてって気に入った物を買ってもらいますね(゚∀゚)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それを提案したら、返信ありません。

自分の考えを否定されたから、返さないのかわかりませんが腹立ちません?

• 9月3日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

それじゃ孫に買ってあげたいというより押し付けですね(^_^;)

もう勝手に買ってきても履かなくていいと思いますよ☆

• 9月4日
ポポロンの森

うちは、子供がまだ3ヶ月の時に相談もなく突然ファーストシューズ買ってきました(ーー;)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

え?すごい迷惑な話ですよね。

あれから、今度下調べとして見に行くので良かったらどうですか?って言ったら返信ありません。

旦那は別件で有りました。

ムカつきません?
    返し忘れだとしても…

• 9月3日
  • ポポロンの森

ポポロンの森

全く悪気もなく買っちゃった〜って義母義姉が持ってきました
    まだ早いけど可愛かったから〜って😑
    実際に履かせるか分かりませんが笑

旦那さんには返信してるのに、主さんには返さないんですね
    こちらが丁寧にどうですか?って言ってるのにイラっとします💦

• 9月4日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

サイズも分からないと正直、履けなかったら飾り物ですよね⚡︎

本当ですよ‼︎
    旦那は忘れてるだけやと思うとか言ってますが、変にそんなことあるとあたしだってイメージ悪くなるわ!って言いたくなりますよね。

• 9月4日
ゆっこママ★

こっちの連絡無視ですか?( •᷄⌓•᷅ )それめっちゃ腹立ちます!!

孫大好きら一緒におでかけできるの嬉しいはずやのに、なんでそこまでしてネットで先々行動するのか…(ꐦ°᷄д°᷅)

1歳の時入らなくても文句言うなよ!って感じですしね(´×ω×`)

• ゆっこママ★

ゆっこママ★

間違ってこっちに返信してしまいました(∵`)

• 9月4日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

既読スルーされてます。

旦那は忘れとるだけだから〜と言いますが、1日無視されたからと言って腹立たせるあたしが悪いんですかね⁇

以前にも、一升餅を義母さんが用意するからね‼︎と言ってた発言をすっかり旦那が忘れてて、義母さんに、こっちで用意するで‼︎と言ったらブチ切れたそうで💦

あたしらは一緒に住んでない分、頼りにされてないと思われたみたいで⚡︎

それは旦那のミスなんですが、今回は2人で話し合った結果なんですけど、何か気に入らんかったんですかねー😑
    ほんと、謎です。

• 9月4日