※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の午睡時間は2時間半ですが、0歳児〜1歳時クラスの子供たちはそんなに長く寝ることは稀です。

保育園って午睡の時間が2時間半とかありますけど、0歳児〜一歳時クラスの子たちってそのくらい続けて寝てるんですか?😮

うちの子保育園行ってないんですけど、そんなに長く寝るのは稀になってます😂

コメント

スヌーピー🐶

上の子も下の子も
1歳児から通ってますが
1〜2時間は午後睡してました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは今保育園の連絡帳を見るとだいたい2時間から2時間半程昼寝してます💡
なので、休みの日は家にいて昼寝をする時はその位は寝てます💦

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

続けて寝る子もいれば
途中で起きる子もいると思います(*´∀`)
うちの子は家でも2~3時間は
絶対寝ます✨

0歳から通ってますが寝てますよ^_^
慣れるまでは寝ないこともありましたがそのうちその時間に寝てくれます^_^
ただ仕事もあるから夜寝るのは21時とかだし朝も7時半とかに起きてるのでそりゃ寝るなって感じです^_^
休みで家にいる時はもっと早く寝かしたりもあるからお昼寝でそんなまとめて寝ないです^_^

かとりーぬ

育休中のパート保育士です🙋
途中で起きてしまってもトントンしたり、抱っこしたりしてまた寝かしたりしながら2時間くらい寝る感じですね☺
でも夜早く寝てて睡眠が足りてる子はすぐ起きてしまいますね💦

まっこ

うちの子はすっごい寝るタイプなのもありますが、12時半くらいから寝始めて平均して2時半~3時くらいまでは寝てるようです。

きいろキリン

0歳児、一歳から保育園行ってます。保育園行く前は昼寝なかなかしなくて夕方近くになること多かったです。通い出したら保育園では保育園の昼寝の時間に寝てました。休みの日はバラバラでしたね😁

あお

0歳児はそれぞれですね~月齢低ければ午前中も寝ますしね😊
でもだんだん同じようなリズムになってきます。そのなかで早く目覚めたり、逆におやつの時間になっても起こされてもなかなか起きない子もいますよー!早く起きちゃった子は園にもよるとおもいますが、私がつとめていたところは、大きいクラスは起きた子から別室で絵本みたり、静かにできないような年齢は小さめの遊戯室であそんだりしていました!