※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が笑わないことに不安を感じています。YouTubeであやし方を試しても笑わず、稀には笑うことも。これから笑ってくれるか心配です。

生後5ヶ月と13日の息子があまり笑わない事についてです。
笑わせようとYouTubeでみたあやし方をしたり
思いつく限りの事をしてみても笑いません😥
(ぞうきんの歌、こちょこちょ、いないいないばあ、、etc)

ごく稀にツボに入ってゲッゲッゲ😃と笑ったりニヤッ😏と笑うくらいです。

生後5ヶ月はこんなもんなのでしょうか?
これから笑ってくれるか不安になってしまいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います!
こちょこちょでくすぐったいという感覚で笑うのは1歳前からでした😂
私の娘もあまり笑わないタイプでした💦
目合うだけでニコニコする子が可愛くてうらやましかったです😅
今も人見知りで他人には笑いません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの同じ月齢の子がゲラゲラ笑ってて焦りを感じてしまってました😢
    でも同じ境遇の方もいると知って安心しました🥺

• 5月7日
Yuka*

上の子は全然笑いませんでした😂‼︎私も必死に笑わせてましたが全然で…心配してました😭⚡︎けど今はひょうきんものでよく笑って怒ってます✨
真ん中と下の子はよく笑うタイプだったので、赤ちゃんのタイプもあると思います☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑う笑わないもその子の個性なのですね!私の育児に何か問題があるのかと心配で😢
    笑ってくれる日を楽しみにゆっくり成長を見守ってみます😳

• 5月7日