※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuka.mama(•ө•)
ココロ・悩み

旦那の不倫が発覚し、ショックで食欲不振や精神的な辛さを感じています。子供は親や祖母に任せっきりで、離婚や仕事復帰に不安を感じています。友達に相談できず、ここで気持ちを共有したいと思っています。

カテ違いならすいません。
最近、旦那の不倫が発覚しました。
(離婚します。親権は私がもちます。)

私が妊娠中の時からうすうす感ずいては
いたのですが、いざ不倫していたと分かり、
やっぱりか・・と思う半面、ショックが
大きすぎてだんだん食欲が減ってきて
お腹は減っていても、何も食べたくなくて
でも、それだと体もたないから少し食べて
ちょっとお腹が満たされると、吐き気がして
精神的にきてるのか、何もしたくなくて
子供は親・祖母にほぼ任せっぱなし(実家に居ます)
だし、笑う事も出来ず来週、仕事復帰
するのに、こんなんじゃ頭も体も
もたないと思うのですが、
自分ではどうしようもなく、でもアパートから
荷物持ってきたり、離婚届やら何やらも
しなきゃないし・・・・・
もう、いっぱいいっぱいです。

友達に相談も出来ず、ここなら気持ち
分かってくれる方がいるかな・・と思い
投稿しました。
きたない文ですいません。

コメント

彩ちん

お辛い経験をされましたね、薄々気づいていても信じたい気持ちとか子供のことを考えたら離婚への決断もよくされたと思います。


ごめんなさい。
経験者ではないけど、素通りできなくてコメントしてしまいました。

睡眠は取れてますか?
食欲なんて出ませんよね、頼れる実家があって良かったです。

離婚についてこれから益々手続きなどで時間も労力も使うかと思います。
でも、裏切ったご主人から貰えるものは貰いましょう!!
会いたくない気持ちもあるかと思いますが離婚する前に決めておかなければ、後々吹っ切れた時に更に腹が立ちそうです。

慰謝料、養育費、しっかり頂きましょう。
どちらが誘ったのかはわかりませんが、相手の方はこの事をご存じですか?

子供が引き取れるのだけが救いですね。
今は辛く悲しい現実から逃げたい気持ちになるかもしれませんが、あなたは一人ではないです。
子供もいるし、迎えてくれる家族もいます。
親だって祖母だって頼ったら良いと思います。血の繋がった家族ですからとことんメンタル回復まで甘えましょう!

  • Yuka.mama(•ө•)

    Yuka.mama(•ө•)

    コメント本当にありがとうございます。
    幸い、睡眠は取れているので水分
    取りながら何とか自分を保っています。

    やっぱり、養育費とか貰った方が
    いいですよね・・。要らないと
    思ったのですが、友達に手切れ金だけでも
    貰っときな!後のちお金は必要になるから!
    と言われ、怒りの気持ちを抑え冷静に
    なって考えてはいます。

    相手の方は知っています。
    友達だと紹介された子でした。
    相手も分かっていながら関係を
    もちました。

    本当に子供が居てくれる事が
    救いです。子供の笑顔を見ると
    自然と私も笑顔になれます。
    保育士の友達も、子供は裏切らないから!
    と言ってくれて、子供が居なかっら
    自分はどうなってたんだろうと
    考えるのが恐ろしいです(^^;;

    • 9月3日
名無し

とっても心配です(*꒦ິ⌓꒦ີ)
お身体大丈夫ですか?
いっぱいいっぱいになりますよね…
今はやらなくてはいけないことあるかと思いますがやはり休息一番だと思います😣
ママが悲しそうな顔をすると不思議なことに子どもってわかるんですよね…
でもママも人間なので辛い時も苦しい時もありますよね?😣
今はたくさん周りに甘えていいと思います。不倫は最低です。本当に本当に。
お力になれずすみません。
でも、Yuka.mamaさんにとってお子さんがいらっしゃることはいつか強い励みになると思います。
たくさん、吐き出してくださいね😭

  • Yuka.mama(•ө•)

    Yuka.mama(•ө•)

    コメント本当にありがとうございます。
    幸い、睡眠は取れているのでなんとか
    なってます(^^;;

    そうなんですよね。
    最近、私が笑いかけてもあまり
    笑ってくれないように思います。
    こっちが無理に笑ってる事とか、
    子供は何か感じ取っているんだなー
    とつくづく感じますね。

    謝らないでください!
    もう、どこかに吐き出したくて
    仕方がなかったので、私のきたない文を
    読んでくれたってだけで感謝です(;_;)

    • 9月3日
cameri

私も2人目が妊娠9ヶ月に入る頃に旦那の不倫が発覚して、ご飯も食べれず眠れなくなり2週間ほどで4kg体重が落ちてしまいました。
私の場合は離婚には至らず出産し、いまでは何もなかったかのように日常を送っています。ただ、忘れることなんてできないしこれが本当に現実なの?って絶望感に襲われたのは本当に辛かったです。いまでも家族や友達など誰にも話してないですし、急に不安になることもあります。
仕事復帰されるとのことですが、無理だけはしないでください。いまは家族に支えてもらいながら、少しずつ気持ちが落ち着くのを待つのが良いと思います。

  • Yuka.mama(•ө•)

    Yuka.mama(•ө•)

    コメント本当にありがとうございます。
    cameriさんも、辛い思いをされたんですね・・。
    私は不倫と知った瞬間、旦那に冷めて
    しまって、これ以上一緒に暮すのは
    無理だと思い離婚を決意しました。
    数日経ちましたが、朝目が覚める度に
    夢じゃないんだ・・・と今日も1日
    始まる・・と思うと死を考えたく
    なる時もあります。
    私も、親には離婚の内容は話して
    いません。話したら何するかわからないので(^^;;
    ありがとうございます。仕事復帰は
    自分にとって子供から離れ
    余計な事考えなくていい一つの事に
    集中できるいい時間だと思って
    いるので、家族に支えてもらいながら
    気持ちが落ち着くのを待ちたいと
    思います。

    • 9月3日
彩ちん

養育費は必要ですよ!裏切った旦那への天罰です。
なぜこちらが辛い目をして、お金も出さずにあんたはのうのうと生きてるのって思っちゃうかも…一緒に幸せに暮らしていればそんなこと思わないけど裏切られたら、金金金と思ってしまいます。
女でひとつで働くのでしたらやはり、養育費は貰いましょう。
手切れ金に慰謝料取れるなら取りましょう。無料で相談できる法律事務所とかもあります。
弁護士さんに相談するべきです。
怒りと悲しみより子供と自分の生活を考えましょう。
冷静になれば女は強いです!笑

出産を一度経験しているんだもの、どんなことだって乗り越えられますよ(^-^)

stera

気持ちはわかります。
でも、子供いるんですから、しっかりしましょうよ。
子供育てる義務は親だけですよ。
貴方のご両親やお祖母様に義務はないし、もちろん責任もないです。
それにお子さんからしても、おばあちゃんおじいちゃんとお母さんは別格でしょう。
食事とるとらないはできる時とできない時があるのはわかりますが、こういう時こそ、お子さんのことを蔑ろにするのは違うと思います。
何も言い訳は出来ないと思います。
お子さんからすれば関係ないですから。

で。
私も不倫もあって離婚してます。
証拠はありますか?
私は女性側にも慰謝料請求しました、きっちりと。
お恥ずかしい話、複数人いたので、何人かにしました。
2人、弁護士つけられましたが、私は全て自分でやり、希望額もらいましたよ。
ただ、元夫からの慰謝料養育費は踏み倒されてますけどね。
子どもの権利ですから、養育費もきっちりもらいましょう。
貴方が泣き寝入りをするのは、どう考えてもおかしいでしょう。
したことの代償をもらわないと。
自分が納得いくまで出来れば、別れて仕舞えばとてもすっきりしますよ。
早く別れてよかったって思ってます。
妊娠中、私もご飯食べれませんでした。
お腹がすいても。
だから予定日過ぎての出産でも子供は低体重でした。
もう出産済まれてるなら、多少たべなくても大丈夫です。
私も夜はほぼ食べてません、眠気に負けて(^_^;)
食べなきゃと思うのもストレスじゃないですか?
上手くバランスとってくださいね。

🌟にゃちゅ🌟

父のDV、浮気、借金で両親が私が1歳前に離婚しました。
母子家庭で育てられた経験者としてお話しします。幸せだったかときかれたら正直答えに悩みます。
母親はとにかく父と縁を切りたくて、さっさと親権をとって慰謝料、養育費なしで別れました。おかげで母親は経済的、精神的にも落ち着かずよくイライラしていました。
祖父母の協力もありましたが、やはり女1人で子育ても仕事もと言うのは難しいですね。

母の最大の失敗は『母親ではなく、女として離婚した事』です。
正直、親が後悔しようがしまいが、そんな事は子供には無関係なのです。
ですが、結婚も出産も離婚も全てお互いを選んだ父親と母親の責任です。どんな理由であれ離婚を決めたのなら、親の責任を考えて行く必要があります。
慰謝料、養育費をもらっても、父親のいない人生に変わりはありません。
浮気で女性として頭にくるのは誰しもそうでしょう。だから離婚でも、悪い事ではないと思います。ですが、どんな事でもどちらかが100%悪い事はありえません。
浮気は悪い事ですが、原因、要因はなんだったのでしょうか。


人1人の人生を母親だけで預かるっていう母子家庭はそんなに甘くありませんよ。
離婚するならそれもありでしょうが、たかぶった感情で間違った考え、選択肢を使うより、冷静にこれからの事を考えて行ってください。

私なら、浮気で離婚はしません。
自分の経験もありますが、女としては相手の女に負けたくありません。
母親としては子供が納得できない事はしない。これ以上子供に傷を負わせたくない。
傷を負うのは私だけで充分だからです。
あくまで、一個人の考えです。
不快に思われたらすみません。

さくら

辛そうですね。
もう離婚は決定なのでしょうか?
あなたが悪いわけじゃないのですから、あなたが落ち込んでたら損ですよ。
厳しいとは思いますがどうか立ち直って、お子さんと幸せで穏やかな日々が過ごせますように

すみこママ

私も酷い目に遇いましたが、いろいろ悩んで離婚は今のところしていません。
もちろん、親や友達にも話していません。

離婚されるのであれば、慰謝料、養育費は確実に請求するべきです。

今、一番ツラい時期だとは思いますが、子どもさんやお腹の赤ちゃんがそれ以上にツラいと思います。
母親になった以上、やはり子どものことを一番に考えて、離婚されるのであれば、相手にも責任と自分の犯した罪をわからせるためにも、慰謝料、養育費は請求するべきだと思います。
子どもがいての離婚になると、やはり大変でしょうし、女の人ばかり苦労するような気がするので。。。

子どもは本当にかわいいですが、母親が余裕がないとツラい思いをたくさんさせてしまうと思います。
私も、子どもは覚えてはないでしょうが、泣いてばかりで家にこもりっきりの時期があり、子どもにかわいそうな思いをさせてしまいましたし、関係ないのに怒ったりしてしまったこともありました。

離婚するしないに関わらず、子どもがなるべく笑顔で過ごせるように、、
乗りきってください!