※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

昨日39°の熱で病院へ行き、解熱剤を使用。今朝37.5°でお腹と脇腹に赤い発疹。病院へ行くか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

昨日の昼前から保育園で熱をだし呼び出され39°でした。
病院に行くと喉がすこーし赤いからそこからの熱かな?
という感じでした。昨日は39°をキープしていたので
解熱剤を使っています。一歳の時熱性痙攣おこしているので。

今日朝起きると37.5°でしたが、おむつを変えるときに
気づいたのですがお腹(下腹部)と脇腹に赤い発疹のようなものがあります。

病院に行くか悩んでいるのですが、皆さんだったら
どうしますか?🤔ちなみに、2歳9ヶ月ですが
突発性発疹はまだなっていません…。

コメント

ゆき

突発性っぽいですね…!
とりあえず保育園に連絡して相談してみたらどうでしょう?🤔

突発性なら、園によっては登園許可をお医者さんにもらわないといけないところがあり、私は再度受診するように言われました🙌

  • ぱんだ

    ぱんだ

    アドバイス頂いたように保育園に電話してみたところ、再度受診するように勧められたので連絡してみて正解でした♪ありがとうございます✨

    • 5月7日
annco♡

まさに、今突発の発疹でてます💦笑
突発だったらもう何日かお熱が続きそうな気もしますが…😭
私なら病院行きます🙋‍♀️
突発なら突発とわかったほうが安心するし、これからまた熱上がるかもしれないので😖

  • ぱんだ

    ぱんだ

    病院に行ったのですが、突発だったら熱が…と先生にも言われました。色々な検査もされましたが、全て(−)だったので、突発かな…?と悩んでいました😭
    また明日熱が上がってきたら違う病気を疑うのでまた来てね、と💦

    回答ありがとうございました😊

    • 5月7日