※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

産後6日目です。今朝、旦那と上の子(2歳10ヶ月)の起床〜出発までの1時間…

朝から愚痴を聞いてください😰
産後6日目です。

今朝、旦那と上の子(2歳10ヶ月)の
起床〜出発までの1時間に、
ちょうど下の子の授乳がぶつかりました。

「私見れないから起きてよ?」と旦那に言い、
上の子の支度も頼んだんです。
私も授乳しつつ、上の子の世話をしたりしてました。
家出発直前になって上の子が💩。
出る前に渋る。
ご飯なかなか食べない。
テレビ観たがる。
全て私的には想定内です。

だからいつもそれを見越して声かけをしたり、時間を見たりしてました。
でも旦那は、💩が落ちたのか「あーもう最悪!」
「ちょっと〇〇!(上の子)早く食べてしまって!」
「ちょっと!」「ねえ!」「我慢してよ!」など、
産後で不安定で頑張ってる上の子に怒る怒る・・😤⚡️
普段優しいので分かっちゃいると思うんですが、
朝からそんな声を聞いて授乳して
(全部想像できることだろうが。
お前がもっと早く起きて時間に余裕もてば💩落とすほど焦ることないだろう。慌ててんのがむかつく。)って思いました😑
とても不愉快でした。
上の子が私のところに来たので、2人で
「嫌な気持ちだね」って話してました。
ショボンとしたまま玄関を出て、車に乗る時にはまたぐずってました😥
早く私がバリバリ動いて上のこと関わってあげたい・・・

上の子がいる産後間もない方、
どれくらい家事や上の子の育児してますか?
更年期ひどくなるのも嫌なので、今安静にしていたいけど💧

はぁ〜〜朝から吐き出しました💨

コメント

ははぐま

ご出産おめでとうございます😊
旦那がイライラしたり、上の子が怒られてると嫌な気持ちになりますよね😢
私は里帰りしなかったので産後も普通に動いて上の子の世話や家事をして、買い物にも行ってました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なりますー!!!本当今朝はやだったけど、今少し寝たら気分転換になりました(笑)
    私も里帰りなしです😅
    買い物って運転もされてましたか?産後すぐから!?すごいですね🥰
    結構普通にやるもんなんですかね😭

    • 5月7日
  • ははぐま

    ははぐま

    気分転換できてよかったです!
    上の子のお迎えがあったりもしたので、運転もしてました🚗
    上の子がいると里帰りして親ががっつりサポートしてくれて上げ膳据え膳みたいな感じじゃないと、動かざるを得ない気はします😓あとは夫の働き時代ですかね(笑)
    でも私の場合はなので、くれぐれも無理はなさらないでください😭動かないにこしたことはないと思います。。

    • 5月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😭💓
    無理はせず、とりあえず沐浴してどっと疲れてきます(笑)

    • 5月7日