※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘はベビーフードのみで、おかゆが好き。手作り検討中。歯は4本、トロトロ系好み。

3食全部ベビーフードのみの方いらっしゃいますか?

いま1歳の娘なのですがベビーフードのみです😣
おかゆだけ作っています。食べる量も多いのでベビーフード代も凄いです😰さすがにそろそろ手作りしないと…と思っていますが歯は4本、トロトロ系を好んでいます。

コメント

なああああああぽよ

一歳なら大人の味付けするまえに
取り分けしてみては??😊

• つーちゃん

つーちゃん

あげれそうなものから挑戦してみます😊

• 5月7日

ベビーフードほとんどトロミで具材が少ないので沢山食べても腹持ちが悪かったです💦
大人のご飯の味付け前をあげたり、煮魚は大人の味付けをそのまんまあげたり、お味噌汁は上澄をあげたりしています☺️
大人の料理も作れていいですよ☺️

• つーちゃん

つーちゃん

確かに具材が少ないです💦だから娘も物足りないのかな😰少しずつ大人のご飯から取り分けも検討してみます😊

• 5月7日

うちの子らは、3食ぜーんぶベビーフードで育ちました🙋

おかゆも作ったことがありません。

1歳からは、食べる量を増やすために、ベビーフードの八宝菜とか野菜カレーとか めちゃくちゃトロトロやわらかーく炊飯器で炊いたお米にかけて食べさせてました😀

うちの子らは口内に感覚過敏があったので2歳までは上記の柔らかいものでした!

• つーちゃん

つーちゃん

そうなんですね😊
    うちもベビーフードをご飯にかけています😊

• 5月7日
はじめてのママリ

同じく全部ベビーフードでした😆 たまに気まぐれにおやきとか作ってみたりもしてましまがそもそも頑張っても食べてくれないし料理もともと嫌いだしでベビーフード様々でした✨
いま年少さんですが身長体重発育ともになんの問題もなくご飯もしっかり色々食べてくれてますよー😆

• つーちゃん

つーちゃん

娘はお腹周りが細めで気にしていたのですがベビーフードのせいではないのかな🥺と少し安心しました😊

• 5月7日