※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診グリグリとおしるしの違いについて教えてください。昨日の出血は内診グリグリによるものでしょうか?それともおしるしですか?

おしるしと内診グリグリ(卵膜剥離)の違いってわかりますか💦?

昨日朝イチで内診グリグリをしてもらい午後に多少のおりものにまじった出血がありました!
その後おりものも何もなく、先程トイレに行ったらかなりの量のおりものと赤茶色の出血が混ざってたんですがこれは内診グリグリによる出血だと思いますか?
それともおしるしなんですかね💦?

憶測でいいのでもコメントください😭

コメント

ママリ

おしるしは、自然に卵膜が剥がれた時に起こる出血なので
自然に剥がれたか、無理やり剥がしたかの違いなだけだと思います!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    私の場合どっちもどっちっぽいですよね...😅?笑 予定日すぎてるのでソワソワしちゃって💦

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

内診グリグリをしたことでその後にもう少し剥がれたのかもしれないですね!
    おしるしと思ってもいいと思います😊
    おしるし=すぐ陣痛くるって訳でもないのですが内診グリグリしたら割とすぐ陣痛きた!って方もいますし40wとのことなので心の準備はしといた方がいいかもです😳✨

• 5月7日
5kidsままーん

おはようございます☀️.°
内診グリグリした時はおりものに、
薄い血が混じったような物で、
おしるしは、私は出血って感じでした💦出血の色は赤茶の方もいらっしゃるみたいですし、赤っぽい方も
いらっしゃるみたいです🙂
痛みはありませんか?🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます!コメントありがとうございます😊💓
    そうなんですね!
    少し赤いけど出血って感じではなさそうです...
    痛みもなくはりもそこまでないので昨日のグリグリの出血っぽそうですよね💦
    予定日すぎてるのでソワソワしちゃって💦笑

• 5月7日
  • 5kidsままーん

5kidsままーん

内診グリグリ今回の出血でして貰った時に、助産師さんにジンクスあるんだよ〜って教えられた、
    雑巾がけと、四つん這いで行動するのと、足首の陣痛が来るツボ押したりトイレ掃除してたら本当に陣痛来ました✌️🥺
    因みにその日のもう1人内診グリグリされて同じ説明を受けた方もその日
    病院で会い2人とも出産でした💕😆
    早く可愛いbabyちゃんに会えますように❤️

• 5月7日
りえ

1人目の時に内診グリグリのあとおりものに血が混ざったものが出て、その日はおりものに血が混ざったようなものが出でました。
その夜中から陣痛が始まり、翌日昼に娘を出産しました。
入院する時に話したら、おしるしですねって言われました!

ぺい

私の場合は1人目の時、内診後に出血あり、数日続きました!その内診出血した後9日後に出産でした!