※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で添加物を避けたいけど、買うのがためらわれる。皆さんはどうしていますか?

離乳食。BF見たら酸化防止剤とか入っていて怖くなりました😂夫婦でアレルギーなので息子のご飯は添加物入れたくない。簡単だけどなんか買う気になれません。皆さんどうされてますか?

コメント

りん

基本的に手作りで最初は気になったので少しお高めですが無添加のベビーフード買ってました!

ままり

出来るだけ作ってました😅
うちも夫がアトピー体質、私もアレルギー持ちなのでかなり気をつけてました😭
でも、これからの時代一切触れさせないわけにもいかないかなーと思い、たまーーに買って使ってましたよ!

ちなみに、最初は卵もアレルギー反応でて大変でしたが、成長に伴って卵も食べられるようになりました!
あまりこんを詰めすぎず
、ゆるりと頑張って下さい😊

𝚗 ☁️

わたしも添加物怖くていまだに一回もBFあげてないですが、きっと外食考えたらちょっとはしょうがないなあって思います😢気にしてたらキリがないけど、ちょっとでもいいものを使ってあげたいので💦

はじめてのママリ🔰

アレルギーとか関係なく全部作ってましたよ。
三女はアレルギーもあったので尚更買いませんでした。
アレルギー体質外伝するだけなので
調べるまでは何アレルギーか分からないので、アレルギー検査するまでは手作りにした方が安心ですよね。

とまと

添加物気にしてて、↑の方がのせてるofukuroのやつと、そのまま素材は防災の意味も込めてストックしてあります😊
あとはどこまで気にされてるかによりますが、beanstalkのベビーフードは他よりちょいとマシでした!